※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
ココロ・悩み

彼との経済面での問題に悩んでいます。彼はお金の管理ができず、彼女は不安を感じています。

誰かにアドバイスや意見を貰いたく質問させて頂きます。
私は去年、今の彼との間に子供を授かりました。
それを知ってから絶対に産みたいって思っていましたし
彼もそう言ってくれると思っていましたが
お互いに借金が少しあり、生活が厳しい、養っていけないと反対されてしまいました。
いくらなにを言おうと今回は諦めようしか言われず、
私も1人で育てていける自信がなく辛い決断をしました。
あれからもう少しで1年経ちますが、
私はもう2度と決してあのような事になりないように
深く反省をし将来の事をよく考えて
お金の使い方、無駄遣いはしない、遊びを控えて月に2.3回のみにする、貯金をする、仕事優先をするを決めてやってきました。
なのに彼は少しも変わろうとしません。
お金に余裕がなく養っていけないからと反対され諦めたのにもかかわらず
遊び放題、好きなもの買い放題、なにより買うものがいつもブランド物なので高額なのです。
別に買うなとは言いませんが、家賃を延滞した時もあるし支払っていないお支払いもあるのにそちらを優先するべきではないかと思うのです。
でも彼にそう言うとごちゃごちゃ言うなそんなこと言うなら他のとこに住めと言われました(同棲しています)
本当に悲しくなりました。
産めなかった時、将来またできたらちゃんと迎えてあげられるようにお互い頑張ろうって約束をして結婚の約束もしています。
彼が本当に好きです。だけどいつまでたってもお金の管理がしっかりできない彼をもうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
彼女がお金の管理をした?と言われますが彼は自分の稼いだお金をなぜ私に預けないといけないんだと怒るので無理でした。

コメント

ゆき☆

まず結婚する気があるのか話し合ってみてはどうですか?それでも改心しない様であれば、お別れした方がいいです。結婚するのであれば、2人で貯金するべきです。
家庭を持つという事は、そんな簡単なことではないですよ。今の彼の行動から見ると、先がない様に思います。

◎クレア

将来結婚したとしても自分で稼いだ金だ!って言って管理はさせてくれなそうですね(´⊿︎`)

結婚する気ないのかなと感じました。

おまめ

ハッキリ言ってしまうと、その彼は結婚に向いてないと思います。
主さんもすごく好きかもしれませんが、堕胎までして変わろうとして今でも付き合っているのに、彼は何も変わらずいつまでも彼氏としてしか見られないのではないでしょうか?
そんな人生変わるような事があっても変わらない彼はこの先もお金にだらしなく家庭向きな男になるとは思えません…

ま

お金の話になると喧嘩になるとは思いますがきちんと話された方がいいと思いました💦
結婚してもお金の管理をさせてもらえず、好きなように使われたりするかもしれないです。

金銭面が原因でそういう決断をしたのに変わってくれないと、意味ないですよね😓

sugar-moon

お金のことをちゃんと出来ない人は、いつまでも出来ないままです。
お金に煩いわたしにはどうしても理解できないのですが、ちゃんとしないとなーと頭では思っても、出来ないものは出来ないらしいです(^_^;)

出来ないなら出来ないなりに、それを自覚して任せてくれるなら将来を考えることもできますが、そうでない人と家族になって幸せになるのは、相当難しいと思います(>_<)

カゲのオバケ

主さんは辛い思いをして変わる努力をして変われたことは、とてもすごいことだし、この先の人生においてもプラスだと思います。
でも、彼氏さんの行動を伺うと、辛い経験を主さんと同じ感覚として捉えてないようにも思います…
だから行動が変わらないのでしょうし、この先もきっと簡単には変わらないと思います。

今の彼のことをものすごく好きな気持ちはとても分かります。
でも、彼との将来に主さんの幸せはあるのかな?もっと共に幸せを歩める人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。
次こそは誰からも祝福されて新しい命を授かりたいですよね。

きんちゃん

もし私がNiNaさんの立場なら、という仮定の話ですが、すぐ別れます。

お金の管理ができず、借金までして…
大変失礼な言い方になりますが、金額の多い少ないに関わらず、家賃滞納、借金までしないと生活できない方は普通の人じゃないです。
普通の人は、自分のお給料の範囲内だけで充分幸せに生活できていますよ。

厳しいことを言いますが、書いてあることを見る限りでは、結婚しようと、子供ができようと、治らないと思います。
彼は自分が一番で、あなたと子供を優先した生活はできそうにありません。

彼と長く一緒にいて情が移ってるのかもしれませんし、同棲を解消するのはいろいろと大変だと思います。
でも、将来あなたと子供を本当に幸せにしてくれるのは彼じゃないのではないかと思います。
今出会ってないだけで、他に普通のいい人ってたくさんいますよ。

それでも、彼のことを愛してる、彼の分まで働いて子供も養って、自分はなんの贅沢もしないで一生自分の人生を犠牲にして生きるのが幸せ、という方もいると思いますが、私は絶対にそんな生き方はごめんです。

新マンマ

はじめまして😄
私の旦那の昔にそっくりです!
うちの場合はパチンコにお金を使ってしまってました。
まだ彼氏さんは子供なんだと思います。
私も付き合ってる時にお金が貯まらずなんどもケンカしました。
パチンコを教えたのはお前だろ!って言われて終わりでした。
人より自分て気持ちが強いんだと思います。
私は4年待ちました!
結婚してもなか②子作りはしてくれず……
もちろんお金の管理もさせてもくれないし負けが続いて行きすぎと言えばキレてました。
それは子供が出来た今でも変わってません。
今悪阻で実家に帰ってますがしょっちゅうパチンコ行ってます。
せっかく出来た貯金も1度はなくなりました。
子供は可愛いよーですがやっぱり一番は自分です。
男はなかなか変わらないと私は諦めました。
地獄に落ちれば分かるんでしょーけどね😅
もし待てそーならもーちょっと大人になってくれるのを待ってみたらどーでしょーか?
後悔するかもしれないけど好きなうちは離れられないですしね😉

すぐり

私もNiNaさんと同じ経験をしました。
当時私は高校生、彼も本格的に仕事をしていたわけでなく、色んな理由から1度諦めました。
そして私たちも結婚の約束をしてバイトもできなかった私に代わり、貯金額を決めて1人で貯金をしてくれました。
その1年ちょっと後に今のお腹の子を妊娠して結婚しましたが、結婚式は挙げていませんがその他諸々に莫大なお金がいりました。
貯金もしていたし、結婚のお祝い金をもらってもそんなのすぐになくなります。
私も同じ経験をして気持ちは痛いほどわかります。NiNaさんだけが変わっても、NiNaさんが辛くなるだけだと…彼が好きな気持ちだけではやっていけないと思いますしお金が全てではありませんが、今後たくさんお金が必要になってきます。
他の回答者さんも言われていますが、私もNiNaさんが幸せになれるような相手を探された方がいいと思います>_<

ゆいたろ♡

まず1人で育てていける自信が
ないのに産みたいって思うのが
よくわかりません。
子供わ1人でも育てていく!って
ゆう強い気持ちないと産めないし
育てていけないと思います。
あまりにもお互い無責任だと思いました。

結婚すると夫婦関係も結構
崩れたりするんでほんとに
相手わ選んだほういいと思います!

大福

絶対に別れるべきです!!私はお金にだらしない人と結婚して本当に本当に後悔しています。子供が産まれたら代わるかもしれないと思いましたが駄目でした。何度も借金を繰り返し家賃などの支払いよりも自分の欲を優先する人です。無理やりお金の管理を私がしていましたがしばらくすると消費者金融からの督促状が来たり自分の親に私も承知してる事にして家計の足しにすると嘘ついて貰ってたりします。その都度大喧嘩で離婚騒ぎになって旦那も反省してるらしいですが時間が経つとまたやります。愛は生活に負けます。幸せな家庭を築きたいのであればもっと良い人が必ずいます。自分が一生苦労し、子供にもお金が無い惨めな思いをさせることがあるかもしれなくても好きだから一緒にいたいのであればそれだけの覚悟が必要だと思います。

カバ子

赤ちゃんが犠牲になって教えてくれたじゃないですか、その男はやめろって。
好きだけで結婚はできませんよ。

同棲でもそうでしょうが、結婚なんて尚更お金の話が絡みます。
愛があれば乗り越えられるなんて甘っちょろい考えで結婚はできませんよ。

他にいい人は絶対いるはずです!
自分のこと優先にしてるうちは結婚なんてできないと思った方がいいですよ。

イズ

まだ結婚する前で良かったです。

彼のどこが好きなんですか?

彼の悪い点を客観的に書かれていますが、もし貴方の親友がこんな男と結婚しようとしてるとしたら、「普段は優しいの。私のこと愛してくれてるの。」とか、そんなことどーでもいいから、とりあえずまず別れろ!って言いたくなりませんか?

NiNa❤︎さんには申し訳ありませんが、お腹の赤ちゃんを諦める辛い決断をされて、深く反省されているのは、貴方だけです。
貴方の辛さは、彼にとっては他人事なんです。だから、そんな態度がとれるんですよ。
そして、このタイプの男は口から出まかせが驚くほど上手です。

本当に結婚前で良かった。
まだ気持ちがあって辛いでしょうが、妊娠する前に別れましょう。

まみーぽこ

とても辛い思いされましたね。
私も高2の時に出来てしまい同じ決断をしました。
本当に辛くて心がえぐられたように痛くて毎日のように泣いてました。

でも男の人って自分が経験した訳じゃないから
その辛さが全く分かってないんですよね〜。

なので彼氏さんは
堕ろした事を大事として受け止めてない、自分たちは無責任で酷い事をしたんだという自覚がないと思います

だから将来の事とか考えずにお金を自分の使いたい放題に出来るんだと思います。

悪く言えば
お腹の子供<自分へのご褒美
ですね。
ホントに腹が立ちますね。

こんな事言うのは凄く失礼かもしれませんが
そんな彼氏さんと結婚して子供が出来たら
今よりももっともっと苦労しますよ。

私の旦那もお金遣いが荒くて支払いものは滞納するくせにしょっちゅう飲み歩いて、
なんでこんな奴と結婚したんやろってしょっちゅう思います。

稼いだ金をなんで預けないといけないんだって、、
ホント自覚がないですよね。
まだ結婚してないから言えるんですかね。

結婚するならNiNa❤︎さんが絶対にお金の管理をしたほうがいいと思います。

それでも文句を言われるなら考えますね。

これからが不安なら2人でちゃんと話し合ったほうがいいかもしれないですね。

お辛い選択をされたんですね😢
一年頑張ってきても変わらないなら、彼はいつまでも変わらないかな と思います。
きっと子供ができて生まれても、変わらないんじゃないかな?と。
そういう方、ママリにたくさんいらっしゃいますよね…。
大好きな気持ち、離れたくない気持ち、よくわかりますがこれからの人生このままでいいのですか??
本気で本当に結婚する気があるのか、もう一度じっくり話し合った方がいいかなと思います(;ω;)

私があなたの立場なら

別れます

中絶をした時点で、結婚する気なんてない、養う気なんてない

と思いますよ
きついでしょうが、それが現実だと思います

きちんと考えているのであれば改心しても良いのではないでしょうか?
それも見受けられないのでしたら、そんな気はさらさらないと思いますよ

お辛いでしょうが、お別れをし新たな恋に踏み出した方が良いと思われます

なな

NiNaさんにとって選択の時だと思いますよー

その人、何したって今後変わりそうにありません。

みなさん言ってるように、好きなだけでは結婚できないと思います。
後悔のないようにしてくださいね💦

みみたん😺

辛かったですね。
でも結局辛いのは女だけですよ。

私の元カレと全く一緒です。
私の場合は付き合って2年で妊娠して結婚するってなりましたが結局流産しました。
私はそのまま結婚すると思っていたのに元カレが貯金してしっかりしてからって言うから待っていましたが、かなり金遣いが荒く貯金どころじゃなかったです。

私に貯金分を預けてはパチンコで負けたら取りに来てを繰り返してました。
貯金するって言ったやんと言うと俺の金やろ、自由に使わせろと毎回喧嘩してました。
その時は若いしすぐ落ち着くかなと思っていましたが、さらに2年経ちヒートアップしていきました。

私もだんだん疲れてきて結局別れました。
多分そういう人はまずお金の自由がほしい為結婚は無理だと思ってます。

まなみん

お付き合いと結婚は違います!

こどものお父さんとして、彼を見たほうが良いです(*^^*)

自分の気持ちを言って離れていくような人は、家族を幸せに出来る人じゃないです(^-^)

彼に大好きだけど、結婚は違う人とするね✨って言えばいいと思います(^-^)

いい男は取られちゃいますから、今のうちから婚カツしちゃいましょ🎵

あまね

私の元カレにソックリですね
私は堕胎はしてませんがいつ出来てもいいとゴムなんてつけてなかったです
ギャンブルを禁止しても黙ってやってましたし毎月の給料なんて教えてもらえなかったですし明細も見せてもらえませんでした
そしてお金を持ってるのは給料貰って一週間だけ
それ以降はお金がないが口ぐせです
現に私にもお金借りてました
当時は本当に大好きでこの人しかいなくて周りに別れろと言われても別れる気なんてこれっぽっちもなかったです
でも段々私も歳を重ねて仕事も色んな事を任せられるようになってやっと客観的に自分の現状を見る事が出来るようになった時に急激に冷めました

そしてやっと別れる事が出来ました
別れる事が出来てやっと辛さがなくなったんです
お金の事でケンカもしなくていいしガミガミ言わなくていいし悩まなくていいし
お金にルーズな人って何年も変わらないし何言っても変わらないしまして大切な赤ちゃんを堕胎してしまったにも関わらずその事について何にも思ってない気がします

そんな人といてNiNaさんは幸せなんでしょうか?
幸せになれるんでしょうか?
生意気に長々とすいませんでした…

ぇりり

私も10年間付き合った彼氏との子供を下ろしました
結局その後別れました
おろすときのお金は出してくれましたか
それすらないなら もぉ一緒になっても幸せに、なれないかもと思ってしまいます
苦労するのが目に見えてるのなら
幸せに、なれる人を選ぶ方が辛い思いを、もぉ、しなくてもいいんじゃ、ないかなと、思います

れおん

彼は自覚がないのですね。
自分が一番なんだと思います。
その彼と結婚して、将来幸せに共に過ごせると思いますか?
借金まみれになるのが見えてるような気がします。
後悔先に立たずです。
別れるなら今のうちだと思います。

ヘリポクター

あなたが彼を想うほど、彼があなたを想ってくれてるとはどうも考えられません。

子供を諦めるって、これ以上の変わるキッカケなんてないと思います。

♡蓮々ママ♡

すっごく好きなのは分かりますが、このまま結婚しても、金遣いのあらさは直らないと思います。
直せる人なら、既に直っているはずです。
よーく考えて、将来を決めてください。

(´∀`)

そういう人とは結婚しない方がいいと思います。

人はそんな簡単に変われないし、自分のことしか考えてないし将来苦労するのが目に見えてます!

まなぽむ

結婚する気はないと思います。
残念です。

Hs*

別れます、私なら。
大好きな気持ちはあっても、将来添い遂げるとなると、確実に悲しい思いをするはめになると思います。
結婚を考えてるなら堕ろす決断は出てこないと思います。
借金があっても、必死に子供を守り育てていくすではあったと思います。
彼の行動からして、結婚をする気はないですし、結婚をしても生活は変わらないでしょうね。
お金は自分のもの、自分の好きなようにつかう、文句言うな。
そんな生活、辛いですよ。
お金の管理がしっかりできない彼は、もうどうにもなりません。
子供を堕ろした時点で、私なら別れていたと思いますが、今後のこと、よく考えた方がいいと思います。( ; ; )
厳しいことを言ってしまいすみません。

もえmaa

結婚なんてそんな甘っちょろい考えじゃできませんよ。

好きだからなんとかなる。なーんて現実は違います。結婚するとなるとお金も絡んできて尚更揉めると思います。

彼の意思が分からないですが行動をみるとまったく将来性もなく養っていくことなんて不可能だと…。

失礼ですが、自分のお金と人に借りてるお金の区別がつかない何て論外です。

子供は産んでおしまいではないです。
その先、何百万も何千万も教育費がかかります。

小さいうちはそんなにお金はかかりませんが、満足に子ども1人育てられる自信ありますか?

色々と先の事を考えてみてください。

まだ結婚する前でよかったです!決断は早めに!!