※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

休憩中にタバコを吸う妊婦に困っています。副流煙の影響について知りたいです。

あと1ヶ月で退職しますが、休憩中食べながらタバコを吸う人がいて、妊娠中だし、もともとタバコの匂いが嫌いなこと。気持ち悪くなってしまうことを伝えましたが、お局さんのためどうにも出来ず、
ご飯食べたらさっさと休憩室を出るのですが、食べながら吸ってるため服やカバンになど匂いが着いてほんとに嫌です。

今まで我慢してきましたが副流煙ってどんな影響あるのでしょうか?

コメント

ルーシー

1ヶ月待たずに退職した方が良いと思います。服やカバンに付着した臭いですら害ですから。副流煙って、自分でタバコ吸うより副流煙吸わされるほうが毒ですよ。タバコを吸ってる側にはフィルターが付いてるけど、副流煙は毒がダダ漏れです。ホント酷い。

りりママ

今時 分煙されてないなんて💦
今はどこでも喫煙所は外にしてるか専用で喫煙室があるのが当たり前だと思いました😞
妊婦さんがいるのわかってて近くで吸う人もどうかと思います。
私は喫煙者ですがマナーは守ります。ましてや妊婦さんの近くで吸いません💦
副流煙とよく害を聞きますが タバコ吸ってすぐ身体を悪くしたりとかはないと思います。長年吸ったりして蓄積されて発癌したり影響はでるでしょうが・・。
私の会社の人は四十過ぎて授かった人もタバコやめきれず妊娠中も吸ってましたが子供に影響はなかったようです。
私は妊娠中吸いませんでしたが産婦人科の先生からはストレス溜めるよりは多少吸っても大丈夫ですよ  と言う先生でした。😵
あまり気にしなくても良いと思いますが 
でも妊婦さんと同室で吸いながら食べるとか常識的におかしいし 分煙してない会社も悪いですね

吸っている本人よりも、周りに居てその副流煙を吸ってしまう人(受動喫煙)の方が悪影響を受けています
妊婦さんはもちろんですが、赤ちゃんにも影響を及ぼしやすいです
体にとって毒なので別の空間に行く方がいいですね…