※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が甘えん坊で後追いが酷くなり、家事が難しい状況です。1歳くらいで赤ちゃん返りのような行動はありますか?

娘が最近甘えん坊すぎて大変です💦
やっと1人で少し遊べたり、YoutubeやEテレを見てくれるので家事も出来る様になってきたのですが
少し前の後追いが酷く毎日不機嫌だった時期が戻ってきてます。
近くに座ると胸に顔をうずめてベタベタしてきたり、抱っこからおろすと泣いたり、前は私がちょっといなくなっても夫がいれば大丈夫だったのですが今は私を探し回り、見つけると泣いて来て夫の事を避ける様な感じもします。
可愛いけど重いしずーっと相手をしないといけないです。

皆さんは1歳くらいで(下の子がいないのに)赤ちゃんがえりの様なことはありましたか?

コメント

ママリ

うちは未だに甘えん坊です😳最近更に加速してる気がします笑!離れないように私の膝でご飯食べたりテレビ見たり😂💦
可愛いし愛おしいけど大変ですよね😂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね!愛おしいんですけど、少し私の時間欲しいですし家事もやらないといけないし夫は在宅だから泣かせとく事もできないし大変です。

• 11月24日
はるちゃん

赤ちゃん返りというか、まだ全然赤ちゃん真っ只中かと😂笑
1歳児ってそんなものかなと思います。0歳児も常に抱っこだけど、1歳児もほぼ抱っこです笑

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

確かにそうですね😂
    ベビーカー乗れる様になって、抱っこしなくても寝る様になったら抱っこする事がなくなったので寂しくなっちゃったのかもしれませんね、、💦
    久々抱っこずっとしたら筋肉痛になりました😅

• 11月24日