※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育施設で働くママさんが、熱などで子供を迎えに行けるか、休みが取れるか悩んでいます。他の施設ではどうなのか知りたいそうです。引っ越しで新たな仕事も考え中です。

保育施設で働いてる小さい子がいるママさん!
パート、正社員で子供が熱だしたりしたときすぐお迎えって行けますか?お休みも取れますか?😅

妊娠中まで働いてましたが私が働いてたとこはお子さん高校生とかの先生ばっかりで比較的悪阻酷い日でも休めたりしてたんですけど、みなさんのとこはどうですか?
休みとれなければ病児保育預けてるかも知りたいです!

引っ越したので違う保育施設で働くか、全く違う仕事探すか悩んでます💦

コメント

姉妹のまま

少し前まで働いていました!

呼び出しはすぐに帰らせてくれました☺️
休みは希望休は大丈夫でしたが、ギリギリになると厳しいときもありました…

子供の体調不良なったときのために、親戚にお願いしておくか、病児保育登録してとは言われました😅
ただ保育園で感染症が流行っていて娘もその可能性があれば私も出勤不可…
結局病児保育は使いませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに感染症のときは出勤停止なりますもんね!😳
    土曜日の出勤とかはありましたか?😣

• 11月23日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

フルタイムパートだったこともあり、殆どなかったです!
    約1年勤めて、2回くらい出ました!
    1回は代休が欲しくて、立候補して出勤しました☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

それくらいなら全然いいですね!😳
    ありがとうございます🙆ハローワークで斡旋してもらおうと思います👍️✨

• 11月23日