※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、満員電車が辛い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在、第三子を妊娠中でおそらく6週あたりだと思います。
病院にて胎嚢確認までは済みました😮‍💨

ぼちぼちつわりが出始めており、特に朝は酷く、二日酔いのような気持ち悪さでお昼ごろまでは梅干しひとつでしのいでいます。

今の職場が電車で40分ほどの場所なのですが、朝の満員電車が辛いです😓
マスクも相まって、より気持ち悪くなります、、、
もう少し早い時間に電車に乗ればいい話なのですが、上の子達は保育園に通っており、その時間でなければ早朝料金がかかってしまうため、我慢して乗っています😵‍💫
朝は皆さん眠いようで、優先座席でも座って寝ているサラリーマンの方が多いですし、まだお腹も全然でていないのにマタニティーマークをつけるのも気が引けます、、、
過去に嫌な思いをしたこともあります、、、

上の子2人の妊娠中は満員電車に乗る機会も幸いありませんでしたので、同じような状況の方や、過去に経験された方の体験談や対策法などをお聞きできると嬉しいです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私もその頃からつわりが出てきてしまって、必死に飴を舐めて耐えてました……
あとはごめんなさいと思いながら何とかマスクを取って水飲んで凌いでました。

難しいかもしれないですが、私は仕事の責任者にだけ相談して、ごまかしてもらいながら時短勤務にしましたよ🌟
安定期まではあまり人に言いたくなかったのですが、自分の体と、赤ちゃんと、逆に仕事で迷惑かけることが怖かったので😢

冷たい言い方になってしまいますが、満員電車に乗っているのは赤の他人なので、ご自身のできる範囲でお身体お大事になさってください!

はじめてのママリ🔰

全然アドバイスになってませんが、満員電車には乗りませんが、座れないくらい混んでる電車に乗ることはありましたが、マタニティマークつけていても特に親切にされたことありません🥲💦 満員電車だったらもっとお辛いかと思います🥲 体調お気をつけて過ごしてください🥺