※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人2人に出産祝いを忘れてしまいました。贈るべきか、会った時に渡すべきか悩んでいます。熨斗はつけるべきでしょうか。

友人2人に出産祝い送るの忘れてました😭😭

1人は長男が赤ちゃんの頃に知り合ったママ友で次男出産した時にお祝いを頂きました。その子は今産後半年です。
もう1人は地元の友達で長男出産の時のみお祝い頂きました。その子は今産後2ヶ月です。

この場合、今更ですが出産祝いとして何か贈るべきですか?それとも会った時(どちらも年1で会うかな?程度の頻度、近々では会う予定はないです)にさらっと渡すべきか、、悩んでます。
送る場合は出産祝いの熨斗はつけたほうがいいですか??

コメント

3児のママリン

私なら会う予定があれば
会う時に渡しますが現時点で
会う予定がなければ熨斗付けて
送ります!!

🐰

私なら、
どちらも熨斗は付けずに、
西松屋やトイザらス、ユニクロなどのギフトカード送ります🤔

我が子が1番❤️

私なら、あえて送ってない事に対して「遅くなってごめんね」の一言付けて熨斗つけて送ります😅

私も会ったら渡そうと思っていた友人がいましたが、コロナ禍で私も2人目を妊娠したので、LINEギフトで子供のおもちゃをサラッと送りました😂

メッセージも送る際につけられるし、住所を聞く手間も省けるし、結構LINEギフトに頼っています😂

ママリ

皆さんありがとうございます❤️
ギフト券かラインギフトにしようと思います!友人に連絡取ってみます🙇🏻‍♀️✨