※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜しか寝ず、昼間は30分程度の睡眠で遊び疲れている様子。遊びや育児について相談しています。他の赤ちゃんはまだ寝ているでしょうか。

4ヶ月の我が子…ほぼ夜しか寝なくなり昼間は30分眠れば
いい方って感じになってきました~😂!

こちょこちょ遊び
うつ伏せ遊び
絵本2冊を二回
ボール遊び
おうたあそび

かれこれ2時間ほど、喋り続け喉も痛い~
私の喉を代償に眠気が来た様子(笑)
明日は何して遊んでもらおう♪😚💓

ねんね期育児中の方、何して遊んでますか😍?
他の方の子はまだ寝てくれるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

よく支援センター行ってましたよ!

最初は人見知りもしてましたが、いろんな人やものに触れ合ったからか?とてもよく笑う子に育ちました🥰

そこで色んな遊びも教えてもらったり出来て、個人的に助かりました!

  • バタバタ

    バタバタ

    寝返りやズリバイなどしない時期に
    連れて行っても母子ともに刺激になるんですね😊

    こんな時期で怖いので、機会があったら行ってみます😍ありがとうございます!

    • 11月22日
ママリ🔰

超寝かせてます😂
合計3〜4時間くらいですかね。

でもそんなにがっつり遊んでません。偉いです🥺✨

  • バタバタ

    バタバタ

    寝てくれると助かりますよね~😂💓
    おかげで寝かしつけ後、添い寝から
    身体を起こして洗濯物など畳む日々です💔🥱
    寝ちゃうことのが多いんですけど(笑)

    偉いというか、甘えん坊で
    一人遊びしないんですよね🙄
    メリーとかも、手は触れるけど一、二度触って
    ママどこ~?って感じです🤔
    既に置かれると どこ行く気!? と
    泣いちゃう子で…行き着いたのが
    遊んで満足したら寝てくれる ってだけです😂
    後追い凄いんじゃないかと怖いです(笑)

    • 11月22日
deleted user

昼寝うちも30〜1時間くらいしか寝なくなりました😂

全然遊んでないです🤣偉いです!!
うちは、ひとりで黙々と立って伝え歩きして小さなゴミを見つけては口に運んでダメー!って取られて、また次の目的を見つけて…悪さばっかりしてます😂❣️
後追いもすごいです🤣寝てるのにちょっと家事しようと居なくなったら目が開いて泣いてます。笑

  • バタバタ

    バタバタ

    家事しなさすぎて旦那が休みの日に
    溜まった洗濯物畳んでくれて部屋がスッキリします🤣家事は捨ててます(笑)
    可愛すぎて放っておけません😂!!!
    こないだ、ついに笑いながら
    何して過ごしての?😂って
    言われちゃいました🤭

    悪さかわい~😍そんなんじゃ
    目が話せないですね😱💦
    後追いはヤダけど(笑)
    伝い歩き、ズリバイ、寝返り
    はやくみたいです🥺!!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家事は捨てましょ❣️❣️笑
    1週間に1回掃除したらいいんです!
    汚くても生きていけます🤣笑
    何してって子育てしてたんだよ!ってドヤ顔しちゃいましょう❤️

    悪いことばっかりして大変です!笑
    立ってはズコーって転けてますし笑
    目が離せないです本当に😱
    伝え歩きしてる後ろ姿がすっっっごく可愛いので楽しみにしててください😍笑

    • 11月22日