※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

促進剤での出産経験者へ質問です。飲み薬で陣痛が来るまでの時間と点滴に切り替えたタイミングを教えてください。明後日入院し、促進剤で陣痛を抑制する予定ですが、心の準備ができているものの気になっています。

促進剤使って出産した方に質問です。

体質だったりで効き方はさまざまだと
思いますが、飲み薬の促進剤で
陣痛来るまでにどのくらいかかりましたか?
どのタイミングで点滴のに変えましたか?

今日明日、陣痛来なかったら
明後日入院になり促進剤使って陣痛抑制しよう
て事になりました‼︎心の準備は出来てるものの
気になりまして😅💦💦💦

コメント

®️®️

飲み薬で4日間かかりました。
点滴には変えていません。

  • ®️®️

    ®️®️

    出産予定日から産院に通い、朝昼夕と薬を飲んで何もなければ帰宅…を繰り返して、予定日4日過ぎて出産しました!

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    対応が早いところだったんですね!
    私は予定日1週間過ぎてて
    あと2日は自然に陣痛待つ感じです。笑

    • 11月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    私が催促したからかもしれないですけど(笑)
    旦那が連休をとってくれてたので、その間に出てきてほしくて🤣
    結局ギリギリ間に合わなかったんですけど!wwww

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    私の旦那も明日は休みなので
    今夜から明日までに産まれてくれたら
    とか思ってるんですが上手いこと
    行かないですよね😅

    本当お腹の子次第だし笑笑

    • 11月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    ほんとですね〜🤣🤣🤣

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    予定日過ぎてるから周りから
    「まだ?」の声が多くて
    出て来にくくなってるのかな…て😂
    私も旦那も早く顔見して〜て
    思ってるし笑笑

    • 11月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    周りからそうやって言われても、こっちが聞きたいわ!!!って感じですよね…

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    本当それです😅

    私が1番しんどいから
    出て来てって思ってるのに笑笑

    • 11月22日
deleted user

ゆうさんの場合は促進剤は飲み薬からって決まってるんですかね?☺️
わたしは41w1dで誘発分娩でしたが、点滴での誘発でした!11時からスタートして翌日2時に生まれました🙌

  • ゆう

    ゆう

    いや、わかんないですが
    病院によって色々ですね😊
    点滴からの方が早く効きそうな気がしますが、そうでも無いんですかね🤔

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!たしかに点滴からの方が早く効きそうですよね🤔
    最初は少量からの投与でそんなに痛くなかったですが、1時間毎に量を増やすのでさっきまで余裕でケータイ触ってたのに増量したら急に触る余裕もなくなるって感じで痛みが一気に増すのでなかなか辛かったです😓

    ちなみに早く出てきてくれるように赤ちゃんへの声かけはもうされてると思いますが、、うちは「パパの誕生日に出ておいでね〜!」ってずっと声かけてたからかほんとに同じ誕生日になったので少なからず効果はあったのかな?って思ってます☺️

    促進剤使う前に早く出てきてくれますように🕊

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    私も結構、分娩台にのる直前まで
    携帯触ってました!笑笑
    1人目の時は破水からだったので

    あー日にち限定してあげたがいいのかな笑笑
    出ておいで〜としか声かけてなかったです。笑笑

    本当ですね笑笑
    出来るだけ自然に😅

    • 11月22日
はじめてのママリ

飲み薬1日飲んで陣痛来ず、生理痛くらいの痛みはありました(子宮口4cm)、次の日10時に再度飲み始めて14時に産まれました!点滴には変えてません!

  • ゆう

    ゆう

    飲み薬でその日に産まれてくれたら良いんですがね笑笑
    迎えに来てもらえる誰かの休みの時に
    退院できたらなーと😅💦

    赤ちゃん次第なので何とも言えないところなんですがね😂笑笑

    • 11月22日
ばに

1人目の時に41wでバルーン、効果なし🎈取れてしまいw
次の日の朝から飲み薬、昼過ぎから陣痛、夜中に出産しました🙆‍♀️点滴はやってなくて飲み薬だけでした💊

  • ゆう

    ゆう

    バルーンてどんな感じですか?
    分からなくて怖い😂
    会社の人もバルーンいれて
    促進剤してって4日入院して
    やっと産まれたて話聞いたので😥💦

    • 11月22日
  • ばに

    ばに

    股からなんか入れられた!て感覚です🤣入れたあとはずっと違和感ありますが、痛いとかそーいうこともなく…子宮口0センチでしたが、促進剤で進んでくれました!!

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    痛くはないんですね‼︎笑

    今おしるしがありました!
    ここから陣痛がスムーズに
    来てくれる事を祈るしかないです!笑笑

    • 11月22日
  • ばに

    ばに

    おー!おしるし❣️
    スムーズにきますように🥺頑張ってください👶🤍

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    20分〜10分おきに張りが来てます。
    でもたまに30分あいたり不規則なので
    いつ病院に電話しようか迷ってます。
    恥骨が痛いて思う張りや、
    あー張ってるかな?と微妙な張り
    と、さまざまで😅

    • 11月22日
  • ばに

    ばに

    その後どうでしたか!?😣🥺
    痛みが様々だと、陣痛なのかなんなのかわけわからなくなりそう🙄💦笑

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう

    産まれました😊

    • 11月23日
  • ばに

    ばに

    わー😍😍😍😍😍😍😍陣痛に繋がったのですね❤️‍🔥
    おめでとうございます🥰お疲れ様です❣️

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    おかげさまで😊
    ありがとうございます♪

    • 11月24日