※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシートの抱っこ紐は、背中をのけぞる子どもには不向きかもしれません。実際の使い勝手はどうでしょうか?

ヒップシートの抱っこ紐って役に立ちますか?

下の子が首が座ってないので下の子をベビーカー、上の子は抱っこ紐でお出かけするので、上の子がかなり重たくてお散歩するのに気合いがいります🥲

ヒップシートは装着が楽で腰の負担が楽になるみたいなのをネットで見かけて調べてみたらバッグにもなるし良さそう!と思いましたが、あくまで抱っこの補助みたいな感じで、背中をのけぞる息子には不向きなのかなぁと懸念しています🤔
実際使い勝手はどうですか?

コメント

ヒップシートが付いている肩紐ありのものですかね?
ヒップシート単独だとのけぞるなら危ないです💦
抱っこ紐にヒップシートがついてるタイプなら負担緩和出来ると思いますよ😊

はじめてのママリ

うちはかなーーり重宝してます!✨

ヒップシートなしで外出考えられないです…😨💗

近くの散歩とかだと特に小銭とスマホを前ポケットに入れれるし楽ですよ!!

ちの

役に立つけど、年子だと普通の抱っこ紐の方が2人とも使えるから便利だと思いました😂