※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、5歳の女の子のゲームの頻度や時間について教えてください。うちはニンテンドースイッチです。

5歳の女の子のゲームについてなのですが、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、ゲームはどのくらいの頻度、時間でやらせていますか?ちなみにうちはニンテンドースイッチです🥺

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

Switch、Wiiがありますが、ほぼやらないです。
月に一回、1.2時間程度です。

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます♪
    ほばやらないんですね💦
    うちは休みの日に限って、1時間程度なんですがそれでも多いんでしょうかね😭

• 11月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

平日は時間ないし、土日は公園行ったり、帰ってきたら勉強、録画してたアニメ見たりしてるので(鬼滅やドラえもん)そもそもゲームやる時間が全然ないです!
    私は子供達寝てから主人とやったりしてますが(笑)

• 11月22日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

そうですよね、平日は時間ないからゲームしなくてすむのでいいんですけど、コロナ禍でなかなか外に行く機会も少なくてどうしても休日はゲームやYouTube、テレビになってしまうんですよね💦

• 11月22日
✩sea✩

うちも5歳の娘がいます( ・ᴗ・ )
平日は私も仕事で帰宅が遅くなることもあるのでほぼやらないですが、土日や祝日になると、ほぼSwitchやってます(*^^*)
でも、ゲームやったり、YouTube見たり、1人でおままごとやったり、自由にしてます( ᵕᴗᵕ )

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました🥰
    うちも平日はやらないのですが、休日に限ってOKにしてるので、休みになるとスイッチやっていい?と聞いてくるので休日はゲームができるっていう感覚で本人はいるのでそれでいいのかなぁと思いまして質問してみたんです🥺

• 11月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは私もゲーマーでSwitchで遊ぶのが好きなので、基本的にはSwitchもYouTubeも制限してません( ・ᴗ・ )
    上の子達には、スマホを渡しているので、それは制限してますが💦
    5歳の娘は、自分でやめておままごともしたりしているので、制限してません^^*

• 11月23日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

私も最近、Switchが楽しくて(スーパーマリオ3Dワールド笑)、旦那さんと娘に仲間に入れてもらってます笑
    ずーっとやりすぎないように注意して休憩してやらせてます✨
    下の子もいるので下の子が一人ぼっちにならないようにと下の子と一緒に遊んでもらったりしてるので少しくらいならゲームもいいかなぁと…🥺

• 11月24日

まだ一度もやらせたことないです💦

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます♪
    ゲームやらないんですね💦ほんとはその方がいいんでしょうが、保育園でみんながやってるからということで買ってあげました😢
    休みの日に限って1時間程度ですがそれでも多いんでしょうかね💦

• 11月22日

退会ユーザー

うちの園でもやってる子が増えてきました💦
    私が持ってるゲームを見ててすごく興味持ってるのでそろそろデビューしても良いかな〜とも思いつつ、そればっかりになったら嫌だな、と思ってなかなかデビューさせられません🤣

• 11月22日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

うちもそうだったんです💦
    だからゲームデビューは5歳の誕生日プレゼントで、ニンテンドースイッチにしたんです😭
    やっぱりそればっかりになっちゃってますよー😭

• 11月22日

やりたいときにさせてます☺️
ダラダラとゲームする子じゃないので本人に任せてます笑

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます♪
    そうなんですね🥺
    うちは休みの日に限って1時間程度と決めてるんですが、どんなものなのかなぁと思い質問してみました!

• 11月22日
ぺこくらぶ

6歳の娘です。
夫のPS4でたまにやってます★
頻度はバラバラで1ヶ月に1回やそれ以上空いたりもあるし、週に1回や2回のときもあります。

時間は1時間程です。

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます♪
    そうなんですね✨
    うちは休みの日に限って1時間程度やるんですが、みなさんはどうなのかなぁと思い、質問してみました!

• 11月22日
ままり

男の子ですが、制限もうけてないけど1時間くらいでやめてるので好きなときにやらせてます!
ちょっとやりすぎじゃない?と思って声かけると「疲れたからやめるー」と素直にやめてます。
うちもSwitchです!

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます♪
    好きな時にやらせてるんですね😌
    うちは休みの日に限って1時間程度やるんですが、たまに午前と午後に1時間程度やるときもあってみなさんはどのくらいやるのかなぁと気になりまして💦

• 11月22日
みかん

1人であつ森やスプラトゥーンやっている時は1時間くらいで飽きて辞めてるかなと思います

一緒にやる時は私が疲れてしまうので30分くらいですね

YouTubeは流しっぱなしが多いので時間は長いですが
途中で休憩させたりしてます。

スマイルゼミ終わったら基本好きに見ていい事にしています

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます♪
    うちもYouTubeも見る時もあって、なんだかんだ長くなっちゃったりしてモヤモヤしてます💦
    休憩させてゲームのことばかりにさせないようにはしてるんですけどどうなんでしょうね😭

• 11月22日
  • みかん

みかん

スイッチもYouTubeも
    テレビ画面でしかさせていないので
    あまり気にしてないのですが、
    食事やお風呂など
    終わりにする時にスパッと辞める約束にしています!
    今見ているのが終わったら終わりねという約束が守れているうちはいいかなと笑

• 11月22日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

みかんさんと同じように、うちもテレビ画面でしかさせてないので、パソコンとかスマホとか小さい画面じゃないからいいかなと思ってやらせちゃうんですけど、もうそろそろやめなーとか、やらなきゃいけないことがあったらそれをやってからじゃなければやらせないように約束させてます🙂

• 11月22日