※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誕生日プレゼントって一緒に買いに行くと申し訳ない気持ちになりません…

誕生日プレゼントって一緒に買いに行くと申し訳ない気持ちになりませんか??

旦那さんに誕生日プレゼント何がいいの?一緒に買いに行こうと言われました。
けれど、私は一緒に買いに行くと値段を見てやっぱりやめようと思って遠慮してしまいます。
本当はクロエの財布が欲しいのですが、一緒に買いに行こうと言われるので「欲しいものはあるけれど一緒に買いに行くならいらない。私の欲しい物把握してサプライズでくれるなら欲しいけど。」と言ってしまいました。
それで喧嘩勃発です😅
元々旦那さんはサプライズ大の苦手です。誕生日のご飯も私と決めて、欲しい物も私と一緒に買いに行きたい人です。私の食べたい物欲しい物聞いてくれるのは嬉しいですが、私的にはそんな事されたら遠慮しちゃうし、ご飯もプレゼントも全部値段を気にして全然楽しめないし嬉しいけど申し訳ない気持ちになります。
けれど、やっぱりたまには贅沢なご飯を食べてずっと欲しかった財布もプレゼントされたいです。
事前にこれが欲しいと言っていても自分で買いに行ってくれたり、ネットで買ってくれたりしてくれるわけでもなく、当日に一緒に行こうとしてきます。

あぁ、私わがままですよね。もー昨日の夜はその事で全力の喧嘩をしてしまいすごく気持ちが沈んでます。
毎年私の誕生日で喧嘩します。誕生日がくるのがすごく憂鬱です。
私がはっきりした性格であれば(値段を気にせず食べたり買ってもらったりするorこれからの事も考えてプレゼントいらないご飯も家で食べよう のどちらかを選択する)こんなことにならないのに、と思うと頭が痛いです。

コメント

🐱

遠慮しちゃうのめっちゃわかります😭
旦那も一緒に買いに行きたいタイプでした😑
一緒に行くと遠慮しちゃって選べないんだよね🙄と言ったらそれとなくリサーチはしてくれますが、ドンピシャで欲しいものは来ないです(笑)
でもご飯は自分で予約してくれるようになりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    それでも行動してくれるの羨ましいです…。私の旦那さんはキレます笑
    本当に困ります。誕生日なんて永遠に来なきゃいいのに、と最近思います。😭

• 11月22日
  • 🐱

🐱

ここはもう、みいさんが毎年欲しいものをお店でこれ!と言って買ってもらったほうがいいと思います🤣
    一年に一回のせっかくの誕生日嫌な気持ちになるくらいなら遠慮せずに一年頑張った自分へのご褒美ー!!と思って買ってもらいましょ🥰
    旦那さんも、ハズレ引くくらいなら欲しいもの選んで欲しい!と思ってるんだと思いますよ🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もブランド物の時は一緒に見に行ったものの、高いからやっぱりいいや〜って言いましたがクリスマスだったのもあって
少し早いけど買おうって言って➕でブランドの小物も買ってくれました。
うちも主人だけで見に行くってことはせず一緒にって言われます🤣
これ欲しいって言ってたりしますがw
でもちょこちょこはサプライズで記念日などお花やプレゼントは買ってきてくれます。

欲しいもの言ってて沢山ある中から選べって言ってるんじゃないのにな〜とかはあります🤣

はじめてのママリ

旦那さんも、みぃさんも優しいんですね✨
でも、誕生日ぐらい思いきってワガママ言ってもいいと思います😊
その方が旦那さんも嬉しいんじゃないでしょうか?
せっかくの誕生日、喧嘩してたらもったいないですよ。

ママリ🔰

わたしも、値段が気になるので3つくらい欲しいもの伝えてます😄
(高いもの1つ、普通のもの2つ笑)
その中から、自分(旦那)の財布と相談して決めてくれればいいやと。
欲しいものってなかなか言いづらいですよね。いくらまでならいい?とか事前に予算を聞くのも苦手ですか?

みどり

わかりますー!
なのでうちは、予算を先に伝えあって予算内で決めるようにしてます!
結婚5年とかだと金額アップしたりするので、高価な物はそこで買ったりします😄
サプライズは気持ちは嬉しいですけど…欲しい物がもらえるなら嬉しいですが、そうでもないものならいらないので、私はしない派です!するのも面倒です笑
子供がいるからなおさらですね😅

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんの意見に賛成派です😅欲しいと思ってる物があるなら尚更!
サプライズで好きじゃない物もらっても反応に困るしもらったら使わなきゃいけないし、我が家はサプライズで期待できるような旦那ではないので(これ欲しいと思ってたのー!よく分かったね!とか絶対にない😂)笑。

なので我が家は誕生日の時は好きな物をお互いに買ってあげてます!旦那さんの誕生日の時はどうしてるんですか?

予め予算を決めておくか、自分の誕生日に買ってもらった物の値段と同じくらいの物を相手の時にあげたらどうでしょう?それならウィンウィンになりませんか?
それか、これかこれかこれと予算に幅を持たせて選択肢を用意するとか?
せっかくの誕生日ですから、楽しく過ごせるといいですね🥰