※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこmama
子育て・グッズ

メグミルクの朝チーズキャッチは1歳7ヶ月でも食べさせても良いですか?気に入ってくれたので嬉しいです。量や頻度はどうしたらいいでしょうか?

メグミルク、牧場の朝チーズキャッチという商品は1歳7ヶ月には早いでしょうか??

乳製品が苦手な1歳7ヶ月の娘がいます。
シチューやスープはもちろん、牛乳、ヨーグルト、チーズもべーっと出して一口も食べてくれません。。
豆乳は、紀文のいちご味なら飲みますが砂糖も沢山入ってるし頻繁にはあげたくないのであげてません。
なにか気に入ってくれるものはないかなーと探していたらたまたまこちらに出会い、パクパクっと4個食べてしまって( ;´Д`)ビックリしました…
成分表を見るとやはり砂糖。。
大人が食べてもおいしい(笑)チーズケーキみたいな味でした。
こういう商品はまだ早いですかね??
あげてもいいなら量や頻度はどうしたらいいでしょう??
乳製品を気に入って食べてくれたのが嬉しくて…✨

コメント

りす@睡眠不足

砂糖気になりますよね( ´Д`)
大量に食べるのは良くないと思いますが、食事ではなく、おやつかデザートとしていくつかあげるくらいなら問題ないのではないでしょうか…?
これから砂糖とは長い付き合いになりますし、ほどほどなら気にしすぎなくても良いのかなと…

うちもチーズやヨーグルトは好きなのに牛乳は飲んでくれないので、紀文の豆乳飲ませてます(´∀`)
私も虫歯が不安だったので、歯科衛生士さんに聞いたところ、完全なる水分補給目的でなければ、おやつ代わりにあげても良いとのことでしたので、おやつにいつもあげてます。
半分こ〜♪って言いながら私が半分以上飲んでます( *´艸`)