※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の娘と喧嘩し、怒りすぎて歯医者へ。本で気づき、涙。保育園へ笑顔で迎えに行きたい。

恥ずかしいです。
誰かに聞いて欲しくて書きます。

今朝、少し発達ゆっくり目な3歳8ヶ月の娘と喧嘩?しました。
かなりキツく怒り、
怒ってるまま保育園に預け、
私はそのまま歯医者さんに行きました。

待合で待ってる時に
また怒りすぎてしまった。
と、考えていたら
ヨシタケシンスケさんの
[あんなに あんなに]
と、いう題名の本が目に入り読むことに。

もう、涙が止まりません(笑)
涙腺崩壊です(笑)
鼻水も止まりません。

歯医者さんの待合で私ったら何やってるんだろう(笑)

恥ずかしすぎて
でもわかるー!!!って人が居たらいいなぁと思い書きました😂

ちゃんと笑顔で保育園にお迎えに行こう!
早く娘に会いたいです😂

コメント

ハナハナ

私も先日、ママリの連載で「家族の選択」というのを読んで、号泣しました😭
外ではなかったですが笑
娘をむっちゃ怒って、保育園連れて行ったあとだったので、余計に沁みました…

体外受精で、子供の取り違いがあって、自分の子だと思って3年間育ててきたのに…というお話ですが、血の繋がった子と暮らすことを選ぶと、今まで一緒に暮らしてきた子とは離れ離れになる…
物語の中で、我が子だと思っていた子が3歳の女のコで…うちの子と一緒で、かなり感情移入してしまいました😅(うちは顔が私にそっくりなので、取り違いはありえないですが)

私なら、やっぱり、3年一緒に暮らしてきて、血が繋がってなくても、もう離れるなんてできない。
イヤイヤ期も激しくて辛かったし、今も娘が癇癪起こしてイライラしちゃったり怒ったりいっぱいするけど、離れたくない気持ちが強いんだなぁと再確認しました😂結局、娘も今の日々も、私が好きで選んでるんだなぁ〜と思いました。

その日は私も無性に娘に会いたくなりました笑(そして、また怒ってイライラしますが🤣)

• ドラちゃん

ドラちゃん

なんですか、その本!😭
    もうあらすじだけで鳥肌たちます!😭😭
    そして考えさせられます😢
    3年間って言葉にするとあっという間ですが、その3年間って凄く毎日が宝物で色んな感情で溢れてて一生懸命で日々成長で………
    それなのに離れてしまうなんて私も無理です😭😭
    絶対に無理ですが、
    自分の血の繋がった子供も育ててきた子供も一緒に暮らせれば本当に幸せだけどそんなこと無理でいざ決めなければいけない時がきたら……と
    色々と考えてしまいますね😅
    間違いなく読んだら泣きます(笑)💦
    毎日と言っていいほど怒ってしまいますが
    それでもママー!と駆け寄ってきてくれる我が子を本当に大切にしなきゃいけませんね😄💦
    多分…………
    明日あたりまた怒ってしまうんだと思いますが😅

• 11月22日
  • ハナハナ

ハナハナ

「あんなにあんなに」は、私はYouTubeで見たのですが、じんわりとくるものがありますよね🥲私は、子供が早く大きくなって、なんでも自分でできるようになってくれたらいいなぁと思ってますが、今のこの手のかかる時期も、愛おしい時間なんだよなぁと思えます😊

「家族の選択」は、ママリアプリの、最初の画面の一番上の「キーワードでさがす」で「家族の選択」と入れて、検索して、結果の画面で「記事」の方を選ぶと見れますよ👍お時間ある時、良かったら1話から読んでもらえると😊(一話一話は短くて全部で8話くらいだったような?)回し者みたいですみません😅

本当に色々考えさせられます💦
    本当の子が、自分や夫に似ててたら、やっぱり心揺れちゃうでしょうし🥲
    でも、目の前のこの子は、今、自分たちを必要としてるわけで…未来のことまで考えだしたら、果てしなく悩んでしまいそうですよね💦

もう怒りたくはないのですが、怒らなくてもいいくらい成長したら、それはそれでまた、寂しいものがあるんでしょうね…(成長はもちろん嬉しいのですが)

• 11月22日
  • ドラちゃん

ドラちゃん

確かに。
    怒られないくらい成長っていったら随分大きく成長しててそれこそママーとは求めてくれなくてむしろ構わないで!あっち行け!と言われてしまう年頃ですよね😢
    時々思うんです。
    この子はこんなにも私にあーだこーだ言われてしまってこんなに目が赤く腫れてしまうほど泣いてるのにそれでもママー!と来てくれて、常に求めてくれてる。
    なんて愛おしいんだろうって😢
    それなのに私ときたら………
    って毎晩凹んでるはずなんですけどね😅😅😅

素敵な本を教えて下さりありがとうございます😄
    時間あるので早速読んでみようと思います✨✨
    実は本日抜歯をしてきまして(笑)
    多分夜は痛くて寝れないと思うので😅

• 11月22日
  • ハナハナ

ハナハナ

昔、なにかの記事かコラムで読んだのですが、「無償の愛って、実は親から子ではなく、子どもたちが親にくれてるんじゃないか」みたいなことが書かれてて、本当、その通りだなって思いました。
    もちろん、私達親も、子供をすごく愛してるんですけど、どこか、「こういう風に育ってほしい」とか「これが出来るようになって欲しい」とかのエゴが、少なからずあるよなぁって。それは、子供のためを思ってっていうこともあるけど、自分の中の価値観でものを判断しちゃってたり。(あっ!ドラちゃんさんがそうだってわけではないですよ💦)怒らず諭すこともできるはすなのに…とかも、そうかもしれません。
    でも、子供たちは、私達親が何が出来ても出来なくても、全力で「大好き〜❤️」ってオーラできてくれますよね…
    こんなに愛されて、幸せ者だなと思ったりもします😊(でも、やっぱり日々大変ですが💦)

抜歯お疲れ様です!
    長い夜のお供に是非…笑

• 11月22日