※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

洋服のお下がりを着せることについて、外出しない日でも女物を着せてもいいか悩んでいます。家の中では上の子の服を着せるつもりですが、まだ幼い時期は女物を着せても問題ないでしょうか?

一人目女の子で、二人目も男の子のママさん!質問です!!!🥺✨

出来れば、洋服とかコスト抑えたいのでお下がりをなるべく着せたいのですが、
例えば、外出しない日とかは、多少女物でも着せたりしますか??
(1歳前くらいまでとか)

外行くときはちゃんと男の子の服装にしようと思うのですが、
家の中なら誰にも見られないし、上の子のもまだ痛んでなくて使えそうだからもったえないな〜と思って😅💦

もちろん、子どもがちゃんと状況が分かるようになったら一切女物は着せません!!!
ただ、まだムニャムニャしてる時期は着せちゃっても良いんですかね〜??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありですヾ(*´∀`*)ノ
なんなら抱っこ紐で下ろす予定なかったら着せる時もあります!!

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐの頃はピンクも着せていましたよ😋
でも母や主人が不憫がってすぐ男の子っぽい服買ってくれました💦笑

ドキンちゃん

私はまだ産まれてませんが上が女の子、下は男の子の予定で、家から出なければお下がりを着せるつもりです😁
上の子も男の子がいる友人からもらったお下がりを寝巻きにしてたりするので、家の中なら気にしません!
私も旦那の服寝巻きにするし、旦那も私の服着てることありますし笑

にゃこ

外出しない日は、ちょっと女の子っぽい色とかデザインのカバーオールとか着せることもありました〜😊💡

min

今でもパジャマとかお下がり着てます!🙌🏻
ピンクが全然似合いませんが🤭

くろすけ

まだ生まれてないですが完全に女の子!!!って感じの服じゃない限り着せるつもりです😂

たろ💚

家じゃぜんっぜんオカマくんしてまーす😁
未だにパジャマとかならいちごの可愛いパジャマとか着てますよ😂逆に愛おしいです!(笑)
赤ちゃんの時なんて基本でかけないし買い物くらいならロンパースとかもざ!女のコ!みたいなので行ったりしてました🥰💓