※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

子供が鼻水と下痢で悩んでいます。焼肉を食べた後に下痢があり、病院に行くべきか相談しています。

子供が何日か前から鼻水が出ていて、今は治りかけです。
昨日夜に焼肉に行って食べてる途中にうんちをしだして、車で変えると、すごい下痢で背中までついていました。
ですが、その1回だけで夜中に下痢が出ることもなく、朝も何も出てない感じです。
他には少し咳をしているくらいで熱もないです。

焼肉でお肉をたくさん食べていてすぐ下痢になったのかな?とも思ったんですが。。
私も焼肉を食べるとたまにお腹が緩くなるので、同じなのかな。。

こういう場合って、病院は行った方がいいのか、様子見でいいのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうか

下痢だけなら様子見します😉
わたしだったら、色が白に近かったり血便が出たら行きますかね☝️

2児のママ

下痢1回だけなら様子みます🙂

はじめてのママリ

うちの子も先週同じ感じでした!園で感染症が出てないことを確認して、もう1回下痢が出たら小児科に行こうと思いましたが、その後は普通便になったので病院には行かずでした。
脂とかでおなかがゆるくなったりもするみたいなので、お肉のせいかなー🤔と思っています😊