※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘の人見知りについて悩んでいます。幼稚園に行くと改善するでしょうか?

娘の人見知りについて

娘は赤ちゃんの頃から人見知りがあります。
最近ひどくて、よく会っている実母、義両親や友達などは大丈夫なんですが初めて会う人や久しぶりに会う人にはほんと目を合わせず、わたしにべったりで困ってます。
こないだ弟家族と一年ぶりくらいに会ったんですが、娘はわたしにべったりでした。弟家族の息子くんは年齢は同じですが全く人見知りせず遊んでました。
娘はずっと1時間くらいわたしにべったりでたまに泣きそうな声を出し全く弟家族たちと目を合わせず。
わたしもイライラしてきました。
2時間くらいたってやっと弟家族たちと目を合わせれるようになりました。
慣れると笑ったりするんですが慣れるまでに時間がかかりわたしもイライラしてしまいます。
比べたらダメだけど弟家族の息子くんが人見知りせず遊んでるのを見て、落ち込んだしなんでうちの子はこんな人見知りなの?っと思いました。今回のような事がしょっちゅうです。
その子の個性だし…とずっと言い聞かせてましたがなんだか疲れました。
来年から幼稚園。幼稚園行ったら変わるんでしょうか?

コメント

nakigank^^

息子が保育園に通って今は幼稚園ですが、同年代の子がほんと苦手だったのに人が変わりました!😂
人との関わりが楽しいと思えるようになったら変わると思います!