※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、いつから整えるのが良いか迷っています。夜のリズムや朝の明るさについても悩んでいます。

赤ちゃんに生活リズムをしっかりと
つけてあげるのっていつ頃からでしたっけ?
久しぶりの赤ちゃん育児で忘れてしまって💦

今は私が寝る時に寝室に一緒に連れてってますが
いつから夜の生活リズムつけたほうが
よかったっけな??と思いまして😮‍💨😮‍💨
上の子が21時前に寝るのですが、同じように
連れてってもまだ全然目がバッキバキで👀笑

朝は7時ごろから部屋を明るくしてます🌟

コメント

もな💅🏻

早ければ早いほどいいですよー!
いつリズムがついてくるかはその子によって違うだろうし、朝は起きたらカーテン開けて部屋を明るくしてお着替え!夜は暗めの寝室に移動!
みたいな流れをしっかり作ってあげるといいと思います👶🏻

  • maari

    maari

    なるほど、そうなんですね〜
    早くから習慣づけるの大事ですね🥺
    早速今日から早めに寝室行きます🌟

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子に合わせてもう新生児期から21時までには暗い寝室に移動して過ごさせてました😊
寝ても寝なくても、取り敢えず寝室。
おとなしければそのまま上の子構ってました🙆‍♀️
で、朝はこれまた上の子に合わせて7時半にはリビング移動で。
お陰様で2ヶ月までには昼夜の逆転はなくなりました😊

  • maari

    maari

    寝てなくても連れて行くのですね🥺
    早速今日から上の子の寝かしつけと
    同じタイミングで寝室行きます🌟
    昼夜逆転なくなると助かりますよね😮‍💨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ暗にしておくと赤ちゃん案外寝るなーって上も下も思ってます笑。
    昼夜逆転ないのほんと助かります…それだけで育児の大変さが少し下がる…。

    • 11月22日
  • maari

    maari

    あ、でも確かにリビングだと授乳後
    ウトウトしてても置くと泣いちゃうのに
    寝室だとウトウトしてるだけでも
    置いてもそのまま寝ていきます👶🏻💕
    夜だからかなあ?と思ってましたが
    暗いのもあるかもですね🥺頑張ります🌟

    • 11月22日