※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に友達と同じ幼稚園を選んだことで、他人と同じことをするのが苦手な女性がいます。今後も同じような状況になるのではないかと心配しています。

もう過ぎた話なので、うじうじ考えるのもどうかと思うのですが、良かったらアドバイス下さい🙇‍♀️

赴任先で知り合った同じ歳の子供がいる
ママさんがいます。
ママ同士も割と仲良しで、よく公園に行ったり
家に遊びに行き来したりしています☺️

私は仕事をしており、子供は小規模保育園。
来年の3月で卒園しA幼稚園に進学します。

そのママさんは今は自宅保育。
来年からはB幼稚園に進学。
今年の春からプレにも通っていました。

自宅が割と近いので、お互い幼稚園探しも
同じ範囲で探す感じでした。

私がまだ子供の進学先を迷っていた時
そのママさん達の方が先に進学の幼稚園を決め
プレにも通っていたので、
世間話的に「B幼稚園はどう?良さそう?☺️」って
聞いた時には「うん、いい感じだよ〜!」と
言っており、うちの子は転園になるので
仲良しの友達がいた方がいいのかな?と
思いそのB幼稚園も候補に入れようかな?と
考えていた時期があります。

A幼稚園もB幼稚園も割と似た感じの
雰囲気の幼稚園で、
結果的には色々見てA幼稚園に決めたのですが
「そのママさんに真似された」と思われたら
どうしようと悩んでしまい、
B幼稚園にはしませんでした。

私の人生の中で一定多数、
「他の人と一緒は嫌」という人と出逢います😭
学生時代もそれが原因でいじめられた経験があり、
(真似したのではなく、それ良いよねと言っただけです)
先に決めていた人と同じにするということが
なかなか出来ずにいます。
(自分もいいなと思っていた場合でも)
逆は大丈夫なのですが……

やっぱりこういう場合は
真似された、嫌だなぁと感じる場合が多いですか?
A幼稚園に決めたことは後悔していません☺️

ただ、今後も友達などと色んなものが
一緒になったり被ったりしてしまった場合に
嫌な思いをさせてしまわないか
心配性でドキドキしてしまいます💦

コメント

ママリ🔰

感じないです😄
そりゃ、最初から嫌いな人だったら(一緒か…)くらいに思うかもしれませんが、そのくらいで真似されたと思わないです。
そうなんですね💦
そんなお辛い経験があるとそう考えても不思議じゃないです。
基本的に、人は人に興味ないと思います。特に閉鎖された空間だとそうなってしまうかもしれませんが、大人になると自由というか…あんまりない気がします🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭気にならないとのお声、安心しました。

    結局別の幼稚園にしたので、特にその友達と何かあったわけではないのですが、ありがとうございました😊

    • 11月22日