※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水分補給方法や必要量について相談です。授乳中の水分補給やマグの使い方に悩んでいます。哺乳瓶での麦茶は好みではないようで、6ヶ月の赤ちゃんに必要な水分補給量も知りたいです。

水分補給について。

授乳の間にちょっと水分補給できたらいいなぁと思うのですがはじめてマグ?ではうまくできません。。
どうやったらうまく飲めるようになるのでしょうか?
今持っているのははじめてマグのコップ飲み練習のと6ヶ月から?のストロータイプです。
せっかく買ったのでうまく利用していきたいです。
やはり練習あるのみ?でしょうか🤷‍♀️

哺乳瓶で飲ませてはみるのですが麦茶はそんなに好みではないようです。

また生後6ヶ月だとどれくらい水分補給は必要なのでしょうか?

コメント

練習あるのみです!
うちは1ヶ月以上はかかりました😅
夏じゃないし授乳だけで大丈夫かと🙆‍♀️
離乳食の時にストロー練習するくらいでしあ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    授乳だけでまだ大丈夫なんですね😙
    ストロー練習、離乳食の時に気長にやってみます💓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

要らないと言いますがお風呂上がりとは出かけたときは少しあげてました!
上の子は全然出来なくていたの子はスッと出来ました
最初は置いてあげたりストローの練習したかったので薄めたジュースなど吸ったら出るよ!を教えました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気長にストロー練習してみます!
    出かけた時に少しあげれたらいいなぁと思って👈

• 11月22日

最初から飲める子もいますけど、そうじゃないなら練習あるのみだと思います!

6ヶ月ならまだ母乳やミルクも飲んでますし、もう夏みたいに暑くもないですし、めちゃくちゃ意識して水分補給をしなきゃいけないわけじゃないと思いますよ!

私は離乳食の時にちょっと練習するくらいしかしてなかったです。真ん中の子に関しては練習すら面倒くさくて、5ヶ月でストローを使わせた後、しばらく休憩して7.8ヶ月くらいでそろそろ飲めるかなーと思って再開させてマスターさせました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    練習あるのみなのですね👏
    ゆっくり離乳食の時に練習してみようかなーと思います!
    参考になりました💓💓

• 11月22日