※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

妊娠中のつわりと仕事について不安があります。皆さんはどのように乗り切りましたか?

3人目妊娠中(10w)で10時から15時のパートをしています。

ですが、先週からつわりっぽいのが始まり
毎日気持ち悪く昼過ぎくらいからはどうしても横にならないとしんどい感じで
先週は火曜日からずっと仕事を休んでしまいました。(病院受診の日もあり)

今日も朝から子宮が大きくなってる痛み?なのか下腹部がズキズキ痛み
気持ち悪さがあります💦
さすがに先週休みすぎたので出勤しますが、この状態で毎日仕事行けるのか
不安です…


皆さんはどのように妊娠初期(つわり中)の仕事を乗り切りましたか??

コメント

はるるんママ

1人目、3人目9ヶ月まで働いてました😅

つわりキツイですよね😭😭
飲食店勤務なのですが、辛い時は座るくらいしかしてませんでした😅
ほぼ気合いって感じです😅
つわりの程度も人それぞれなので、あまりムリせず、職場に理解してもらうしかないですよね😭😭
回答になってなく、すみません😅