※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

今日は良い夫婦の日ですよね!今テレビで「夫婦円満の秘訣」「夫婦のルー…

今日は良い夫婦の日ですよね!
今テレビで「夫婦円満の秘訣」「夫婦のルール」を街頭インタビューでしているのですが皆さんにお聞きしたいです❣️

①夫婦円満の秘訣
②夫婦のルール
③円満の秘訣とルールは「これ!」と言うことを旦那さんと共有していますか?

コメント

①溜め込まないこと言いたいことがあったらすぐ言う
②喧嘩は日をまたがない事
③ お互いの嫌なことはしない。はルールです‼️
最初の2年は喧嘩ばかりでしたが今は喧嘩もせず仲良い夫婦です👫

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨
    喧嘩は日を跨がないのは私も気をつけてます☺️
    すごい!今は喧嘩無いんですね!
    うちは会話が少なすぎて喧嘩にもならないですよ😧

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

質問とはちがいますが、
今日いい夫婦の日忘れてたので思い出させてくれてありがとうございます✨

• ままりん

ままりん

そんなお礼を言われるとは😂
    私も朝のニュースで思い出しました!思い出したところで特に何もしませんでしたが(笑)
    はじめてのママリ🔰さんは良い夫婦の日になにかされるのですか☺️?

• 11月22日
せいまさそうまま(再登録)

私も見てました😄
いや、正確に言うと運転中に聞き流してました😅

①お互いの両親を大事にする。挨拶は必ずする。仕事への理解。

②予定を言い合う。お互いの仕事に対して不満を言わないのが暗黙のルールです。

③共有はしてないです。

結婚7年目ですが、喧嘩をしたのは1回だけ。
長男の前でしてしまって、長男が泣いたので、喧嘩をすること自体を止めました。
喧嘩してもいいことないし、無駄な体力を使うだけ。
喧嘩になる前に提案として言ったほうがお互い嫌な気持ちにならないかなと思います。

ただ、旦那が飲酒運転でパクられたときは、離婚まで考えてたのですが、キレて旦那を警察署まで迎えに行くと旦那が『この世の終わり…』的な顔をしてたので、キレるのをやめました。
まぁ、迎えに行く前に義母からかなり謝られたこともありますが…

• ままりん

ままりん

スッキリですよね😄
    共有はされてないんですね!
    うちも特に共有はしてなくて私の中のルールみたいな感じです😅
    せいまさまま(再登録)さんも自分の中のルールという感じですか??

喧嘩は疲れますし良い事ないというの分かります💦
    日頃から提案、不満も小出しでの方が後引かずな感じがしてます。

そこでキレなかったの凄いです😭‼︎よく抑えられましたね💦

• 11月22日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

自分の中で決めていることですかね😅

ただ、子供たちの前で喧嘩は止めようと話したような気もします。

不満を小出ししたいのですが、相手も私に言いたいことあるかもしれないのに言わないので、私も言いません。
    不満はたまります!
    なので、実家に帰ったときに母に聞いてもらってます😤

キレたかったのですが、両親に相談すると平常心で迎えに行きなさいと命令もあり。
    旦那の口から『仕事がなくなる…』と聞けたので、キレるよりも呆れました。
    トラックドライバーが免許なくなったら、どうやって生活するのかめっちゃ話し合いました。
    まぁ、今となっては、免許取り直して、大型まで取ったので、笑い話になってます。

• 11月22日
  • ままりん

ままりん

せいまさまま(再登録)さんも自分の中で決めている事なんですね!
    なかなかあえてルールを話し合う事ってしないですよね😅

不満を言わないの偉すぎです😭✨
    私は言わないと後で爆発するのでそうなる前に(優しく言えるうちに笑)サラッと言うようにしてます😅
    でも旦那には何も言われた事無いですね😂
    私も言わないでいられるようになったらもっと平和でいられるんだろうなと思ってますがなかなか難しくて😣

ご両親も肝が据わっていると言うか心の強い方ですね。
    そう言う時に相手を責め立てたりせず平常心でって出来る人凄いです😣✨

• 11月23日
めめ

1.お互いに感謝の気持ちを伝え合う。
2.異性との連絡はLINEでもなし!
3.共有してます!
子どもにもありがとうは必ず言わせているので、最近は自然に言うようになりました!

• ままりん

ままりん

共有ルールなんですね!
    お二人でルール決めるために話し合ったのですか?
    感謝の気持ちを伝えるのは本当に大事ですよね!
    お子さんも自然に言えるようになってるの素敵ですね☺️💖

• 11月22日
  • めめ

めめ

ルールは特に話し合ってとかではなく、自然にそうなりました!
    感謝の気持ちを伝え合うのも元々お互いが言ってます😊💕

• 11月23日
  • ままりん

ままりん

ルールとかってあえて話し合う事はなかなか無いですよね😅
    素敵な関係ですね🥰
    うちの旦那は良くも悪くも口数が少ない上に口下手だし、ありがとうもごめんねも全然言えない人で😥
    最近やっと自然にありがとうが言えるようになったところです(笑)

• 11月23日