※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
産婦人科・小児科

小児科選びで迷っています。現在の病院(A)は対応は良いが淡白。もう一つの病院(B)は人気があります。どちらで予約すべきか悩んでいます。

小児科選びで迷ってます。
1ヶ月検診はお世話になった産婦人科で行い、初めての予防接種は夫の職場の人に教えてもらった小児科(A)で受けました。
市から4ヶ月検診の知らせが来たので予約したいのですが、予防接種を受けた病院以外に気になってる小児科(B)があります。

(A)は小児科と内科があり、おじいさんやおばあさんもよく来てて小児科の方も混むことはないですが、1組くらい待合室で待機してるような状態で、2回目の予防接種も予約済みで対応が不親切だったとかで不満があるわけではないですが、ちょっと淡白というか症状があれば適切な対処してくれるんだろうなって印象です。
実際に乳児湿疹で来院した時にもらった薬を塗ったところ、すぐに症状は和らぎました。

(B)は小児科のみで行ったことはありませんが、病院前には常に自転車(ママチャリ)がいっぱいあったり、時には外で待ってるお母さんが居たりもして、そんなに人気なのかな?って感じです。

ネット上の口コミは両方とも「親切な先生」とか「清潔感がある」など似たようなのばかりで参考になりませんでした。

4ヶ月検診を何度かお世話になってる(A)で予約しようか(B)で予約しようか迷ってます。
素直に(A)で予約した方がいいですかね?

コメント

へも

わたしは何箇所か小児科回りました!3〜4箇所は回ったような気がします😊親身になってくれる先生で、いつも息子や娘抱っこしてから診察始めてくれるので車で15分かかりますがそこにかかってます!気になるところは予約して行ってみるのありだと思いますよ🥺🌟

• うみ丸

うみ丸

コメントありがとうございます!!!
    色々回ったんですね😄
    行ってみないと分かんないことありますよね!

• 11月22日

特にAに不満がなくてならそのままAかなと思います🤔
Aが診察も予防接種も健診も時間分かれてなくて風邪の人がいる時間に健診もとかで、Bの方は予防接種健診専用時間があるとかならBも考えます💦
Bが必ずしもチョコさんやお子さんに合うとも限らないですし、行ってみないと分からない事もあるかと思いますが、健診は不信感あってもセカンドオピニオンというか同じ内容で2回する事なかなかないと思うので、行くなら普通に風邪とかの診察の時かなと思いました

• うみ丸

うみ丸

コメントありがとうございます!!!

診察時間が分かれてるかとか教えてくださるまで気にもしてなかったですけど時間が分かれてる方が安心しますね☺️

確かに検診って1度きりですし初めてのところだと雰囲気も分からないしでその点は不安です💦

普通の診察の時にBに行く…その方がいいかもですね🤔

• 11月22日