※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
お仕事

働くママさんが、仕事の負担や家庭のことで悩んでいます。主婦に戻りたい気持ちもありますが、収入源がなくなると生活が厳しい状況です。客観的な意見を求めています。

働くママさんに質問です。
1人職場で周りからの当たりが強く
(施設なので看護師や1部の介護職からの当たりが特に強いです)
主婦に戻りたいと度々思ってしまいます。
旦那の仕事は天気によっても左右されたり、
夜勤があったりするので、
自分の仕事が終わって家に帰っても数時間したら
子供と2人…なんてことはよくあります。

ちなみに私はリハビリ職で、1人で32/60人をリハビリしてます。
リハビリだけならまだしも、書類もしないといけません。
リハ補助さんもいるんですが、介護職と兼任なので
介護中心で、パソコンも覚えようとしてくれず
2:8くらいで負担が大きいです。
「今日も頑張れ~」
なんて、他人事のように言われるので溜まりません。

かれこれここの職場で1年半くらい勤続してますが、
なかなか辞めるに辞めれない状況です。
リハビリが私1人というのもあるし、
私が家賃、光熱費、食費等々支払いをしてるので
主な収入源がなくなったら生活ができなくなる。
というような感じです。

長い割にはまとまりのない文章になってしまいましたが、
自分ならどうするか、
客観的な意見を頂きたいです。

コメント

ままり

仕事しながら求人探しします!
介護福祉士やってますが、入浴介助とリハビリで利用者さんの取り合いとかしてました
リハビリって大事なんですけどね

はな

私なら辞めますね!
私は看護師ですが丹波ママさんも資格があって働き口はたくさんあるだろうし仕事がきついならだけなら踏ん張るかもしれませんが嫌味言われてまで働きたくないです💦
上司に相談しても音沙汰なしってそれだけの所だしリハ担当者いなくなったって自分らのせいなので知ったことじゃないです💦

  • 丹羽

    丹羽

    かれこれ半年以上前から辞める辞める詐欺です…。やっぱり転職考えた方が自分のためになりますよね…!!

    • 11月22日
ちー

わたしなら他の職場を探しながら仕事が途切れないように転職考えますかね🙁
最悪、資格が活かせなくても子育て期間中は家庭を優先しつつ働きたいです😣

  • 丹羽

    丹羽

    最悪コンビニで半日とかだけでも働きたいですね…。自分がダメになったら元も子もないので…。

    • 11月22日
  • ちー

    ちー

    できれば資格をいかしたいですけどね🥲 やっぱり好きな仕事だし、それなりに苦労して得たものだと思うので🤓
    でも仕事で疲れ過ぎちゃうと、こどもや夫に優しくする余裕もなくなっちゃいますもんね😞

    • 11月22日
  • 丹羽

    丹羽

    学生時代頑張ったので活かしたいですねー…。実際楽しいし、入居者さんはとても好きなんで、辞めるにしても心残りはあると思います…

    • 11月22日
  • ちー

    ちー

    1人目産んで復帰後は周りに迷惑かけないように自分に無理して働いていたんですが、余裕がないと家庭も子育ても仕事もすべてがうまくいかなくて、相当悩みました😢
    今は2人目の育休中ですが、復帰後は割り切って業務に線引きをするか難しければ転職も覚悟しています🥲
    子育ては今しか出来ないけど、仕事は資格があれば子育てが落ち着いてからでも働けますからね☺️

    • 11月22日