※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

今子供2人別々の保育園に通っており、上の子は私が、下の子は夫が送って…

今子供2人別々の保育園に通っており、上の子は私が、下の子は夫が送って行ってます。
帰りは両方私で、下の子を迎えに行ってからバタバタとご飯の準備をし、上の子を迎えに行って2人をお風呂に入れ、ご飯を食べさせていると夫が帰ってくる感じです。
12月から下の子の転園が決まり、上の子と同じ保育園に行けるようになりました。
そうなると夫に2人とも送って行ってもらい、その間に私は夕飯の支度を少しでもできるからとお願いしていたのですが、今日夫が上の子を送って行くと時間ギリギリになったらしく、1人でギリギリなのに2人になると倍時間がかかるからキツイ、今より早く家を出ないとならず、近くの保育園になったのにメリットがないと言われました。
メリットはある、私が夕飯の支度をできる、と言っても納得してくれません。
夜は私がほとんどのことをしないといけないし、倍時間がかかると言っても10分ほどだし、朝ぐらい協力してほしいって思うのは私のワガママなんでしょうか。
別に私だって朝の時間ゆっくりするわけではなく、その間に家事をするのに、なんでそれくらいやってくれないのと思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分で言ってる通り、早く家を出ればそれで解決ですよね🤣

うちの旦那もそうなんですけど、旦那の主張って人としては正しいかもしれないけど、父親としては間違ってるな〜って思うことが多いです😭

今回の場合も「家を出る時間が早くなる、朝ゆっくりできない」ってのは理解できますが、父親になったんだからそれぐらい我慢しろって思います😤

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ですよね!!
    私なんて1日ゆっくりしてる間ないわ!って感じです。
    ありがとうございます!

• 11月23日
ライオネル

はやく家出て連れていけやって思うわたしです💦
その10分を惜しんだ事で将来子供達から蔑ろにされても仕方ないですよね~
お父さんが朝送りに来てる人沢山いますから特別な事ではないし父親になったんだから自分の時間を削るのは当たり前だと思います💦
何としても連れていってもらいましょう。
出来ないなら帰宅後のお風呂担当など、夕飯先に食べさせるから貴方は夕飯前に子供たちのお風呂入れてパジャマ着せるのまで終わらせてから夕飯だからねと条件出します🙆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じように思ってくれてよかったです!
    ほんと、周り結構お父さんが2人連れてきたりって多いです!
    条件出すのいいですね😊
    ありがとうございます!

• 11月23日