※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

出産後の体重変化について相談したいです。昨日友人の家でたくさん食べたら体重が増えてしまい、便秘もあるため心配です。体重増加が気になります。

経産婦の方、出産してから退院までで
何キロくらい痩せました??🥺🥺

昨日ママ友にお呼ばれしてお家行ったら
沢山手料理用意してくれてて美味しくて
沢山食べたら体重がすごいことに😵‍💫😂

便秘で💩出ないし昨日1日で1.4キロ増えたけど
朝起きたら0.8キロしか落ちてなかった🥺
33週時点でプラス8.3キロだったのが1.4キロ
増えたから昨日時点でプラス9.7キロなのも
やばいし、朝は0.8キロ落ちてたけどそれでも
プラス8.9キロはまじ怖い🥺🥺🥺

コメント

rere

二人目も三人目も退院する前は5キロしか減ってませんでした!
二人目も落ちるのは早かったです。

• うさぎ

うさぎ

5キロ減ったんですね!2人目落ちるの早いなんて羨ましいです!🥺

• 11月22日
yoyoyo

11kgプラスで出産、退院までで6kg程減でした。
後期って何しても体重増えがちですよね💦私はもう諦めてました。笑

• うさぎ

うさぎ

私も入院中に5、6キロは落としたい、、😂産後痩せれるか不安でとにかく体重増やしたくないのに増えるから辛いです😂

• 11月22日
  • yoyoyo

yoyoyo

入院中は産んだはずなのに、思いの外減らないですよ。むくみもあるし。
    産後早々は体力、体調回復に影響するので無理に減量しないほうがいいと思います。
    私は帝王切開だったんですが、術後6日目に測ってマイナス6kgでしたが、それまでは3kgとかしか減ってなくて赤ちゃんの体重分すら減ってない状態でしたよ。

• 11月22日
  • うさぎ

うさぎ

私も1人目の時は赤ちゃんの体重分すら減ってなかった記憶あります🤔今日も普通に食べたら更に体重増えたので明日からは食事控えめにしてなんとかプラス8キロまでに戻したいです😭

• 11月22日
ます

出産〜退院期間はマイナス1キロくらいでした(笑)
入院中は制限なく食べる!
と決めていたので(笑)

産後3ヶ月になったばかりですがあと数百グラム出元の体重です。
プラス10キロで出産でしたが帰ってからがんばれば問題ないです。

• うさぎ

うさぎ

マイナス1キロ!!!人によるんですね🥺(笑)産後3ヶ月で元の体重って凄すぎます!何されてるんですか??

• 11月22日
  • ます

ます

『これ!』ってことはしてないですが…
    野菜中心の食事、食べたくないのに余計に食べない、いつも通り散歩したり適宜ストレッチしたり…

私としてはもう習慣ですが、敢えて言うならこんな感じでしょうか🤔

• 11月22日
  • うさぎ

うさぎ

習慣化すると苦に感じないでさらに体重もスルスル落ちていきますよね!!私も頑張って落としたい😭😭

• 11月22日
  • ます

ます

そうですね、、、
    年齢や状態に合わせた太らない習慣は大事かと思います。

• 11月22日