※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが夜中泣き続けています。様々な対応をしても泣き止まず、心配です。相談センターに連絡し、環境を変えても泣き止まず、寝不足で心配しています。

生後3週間の子について質問です。
夕方18時から今(夜中2時)までずっと泣いてます😭
母乳をあげたり、オムツ変えたり、ミルクを足してみたり、
体全体もみましたが特に何もなく、服を脱がせたり、温度調節もしました。
一瞬寝たと思ってもまたすぐギャン泣きします。
相談センター?に電話して外に出て環境を変えてみたらとアドバイスをもらい、今車の中にいます、、。
少しうとうとしてますが、また泣くのでどうしたらいいかわかりません😭
便、尿もでてます。母乳、ミルクもしっかり飲めてて、顔色も悪くないのですが、こんなに寝ないで大丈夫でしょうか?
新生児で体力もないと思うので心配です。

コメント

バタバタ

魔の3周目ってよく言いますね
ママも心配だったり疲労があるでしょうね
大丈夫ですか?

背中スイッチだったり、モロー反射で起きたりいろいろありそうですが、
赤ちゃん向けの音楽を流してみたり
おくるみでのおひなまきなどはしてみましたか?

車の中にいるだけで、車を動かしてるわけでないのなら、ドライブなどもいいかもしれませんね😊

もう少し大きくなってからだった気がしますが
上の子がなかなか眠れない子で
我が家もよく抱っこひもにいれて
夜に外を散歩したり、ドライブしたり
とりあえず家の中をウロウロ歩きまわりました😂懐かしいです😌💓

  • k.k

    k.k

    ありがとうございます!
    魔の三週目なんですね、、
    音楽、おくるみしてみましたがギャン泣きです😭

    今は少し車で寝てくれてますが、起きたらドライブしてみようと思います💦

    もう少し大きくなったら色々試してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • バタバタ

    バタバタ

    そんな時間はないかもしれませんが
    検索してみると、三週目の時期や
    なかなか眠れない子に向けて効果が
    あったやり方など、色々出てきますよ😊

    あと、我が家の場合は私が
    なんで寝てくれないの~😰?とか
    寝不足でイライラしちゃったり😟💦
    あとは、抱っこだと母乳の匂いがどうとか
    言ったりしますが、旦那さんが
    手伝えるならですが、そんなときは
    旦那のほうが心に余裕あるからなのか
    (新生児期怖い怖い言ってたので😅余裕あったかわかりませんが😅💦)
    旦那が抱っこして歩くと家の中でも
    寝てくれることありました。

    いずれにしても、抱っこひも散歩も
    ドライブも、下ろすときに結局
    起きてしまったりあるので
    自分の休憩時間♪程度に考えてたほうが
    気持ちが楽かもしれません😊

    私も現在下の子が4ヶ月で夜間も
    起きたりなので、大変さはわかります
    お互いがんばりましょうね😄✨

    • 11月22日