※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

皆さんは子供が生まれてイベントはどういう風にしてますか?私の実家は県…

皆さんは子供が生まれてイベントはどういう風にしてますか?
私の実家は県外なのでお正月に帰りたい事を伝えました。
だけど義理母から反対され私の実家に見せに行かないで、もう嫁いだのだからそんな必要ないなど言われました。
ですがクリスマスや出産の時ハーフバースデー、お宮参りなどこちらの義理母たちとするので私はせめてお正月くらいは実家に見せに行きたいし何より嫁いだからと言って実家と縁を切れとはおかしいと思います。
私は義理母が苦手で今は会いたくないし電話もしたくないです。
旦那は困った時助けてもらっただろと言いますがそれはうちの親も同じだと思うしうちの親は子供がおおきくなるまで写真でしか見れないとかありえないで…

コメント

☆♡

いつの時代だよって思いました(笑
旦那さんも旦那さんですね、

同じくあり得ないと思います(´・ω・`;)

• ぷーさん

ぷーさん

ですよね(;_;)
    年に一回帰るのすら許さないとかありえないです( •́ㅿ•̀。 )
    唯一全員揃うのが正月なのでそこで合わしたいのにと何度も言うのに…
    向こうの親とは毎日会うか電話でこっちが気が狂いそうです^^;

• 10月15日
  • ☆♡

☆♡

うわ絶対無理ですね、
    非常識ですねー

毎日とか私絶対気が狂います…

• 10月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

ストレスにしかなりません(;_;)
    正月実家に帰る言うただけで今はめっちゃ切れて電話が凄いです^^;

• 10月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

ストレスにしかなりません(;_;)
    正月実家に帰る言うただけで今はめっちゃ切れて電話が凄いです^^;

• 10月15日
  • ☆♡

☆♡

孫が可愛すぎて独占したいんですかね
    にしても迷惑な話ですね…

• 10月16日
  • ぷーさん

ぷーさん

その割に子供の事何も考えてない気がします(´・_・`)
    この時期に温泉行こうとか義理母が煙草吸うから喫煙所までついてきてとか言われます!

• 10月16日
  • ☆♡

☆♡

訳わからないですねー
    考え方がおかしすぎる
    価値観の違いとも片付けられ無い異常さですね…

• 10月17日
  • ぷーさん

ぷーさん

本当におかしいと思います!
    お正月に実家に帰ると言っただけでクルマは買うなだの私が電話に出ないこと、かけないこと、なにかにつけて言ってきます!

• 10月17日
  • ☆♡

☆♡

私なら思った事はっきり言ってしまいそうです
    それで今後改めないなら我慢の限界なので離婚します
    もちろん子供も連れて
    っと(笑)

• 10月17日
  • ぷーさん

ぷーさん

私もめっちゃ言ってしまいます(´・ω・`)

• 10月17日
ななち(o^^o)

私だったら、言いたいこと言って、そんな義理母も旦那も放っておいて、実家に帰っちゃいます( ^ω^ )

• ぷーさん

ぷーさん

本当にそうしたいです( •́ㅿ•̀。 )
    泣きながらとか発狂しながら電話がきそうですが…

• 10月15日
❇ハルジオン❇

えー!それはひどいですね💔
旦那サマも旦那サマでそこはフォローしてほしいところですよね(;´д`)💧

• ぷーさん

ぷーさん

本間です!
    フォローもなければ親の言う通りかよと本間マザコンと思えて仕方ないです(。ŏ_ŏ)
    文句言うと自分の親に助けてもらっただろの1点張りですからね( ´•ω•` )うちの親から助けてもらってばっかなのに…

• 10月15日
kana1104azu1218

えっww
正月帰っちゃダメ言われたんですか!?
義母さんの考えは古い!
そして旦那さんは賛同してくれない…
風習?みたいのが強い地域なんですかね??
正月は親戚が集まるから孫のお披露目したいとか…??

いやいや…もぅ私なら二人の意見をきかずに勝手に帰ってるかも…
今、遠慮するときっと今後帰れないですよね…

なぜダメなのか…嫁いだからって理由だけなら帰っちゃっていいとおもいますょ!!

• ぷーさん

ぷーさん

言われました(。ŏ_ŏ)
    でも義祖母と会うわけではなく義理母が嫌だと駄々こねて帰るなら今までだしてきたお金返してなど言われました( •́ㅿ•̀。 )
    買い物とかも自分で払うって言ってもいいからと怒られてこんな時になればこれです(T ^ T)
    1人で帰るには子供が生まれて三ヶ月くらいなのでバスとか電車だと迷惑かかるかなと思って悩んでます( •́ㅿ•̀。 )

• 10月15日
ぺーこ

きっと、実家の両親に嫉妬や子供が懐くのが嫌なんでしょう😂
考えが少しおかしいような、、、
旦那様も旦那様ですねヽ(;▽;)ノ普通だったら見せに行こうなど言ってくれると思いますが😂
嫁いだから実家に行かないっていうのは間違ってるので、お正月だけでも帰っていいと思いますが😳

• ぷーさん

ぷーさん

いいですよね(T ^ T)
    でも義理母には懐かないと思います(。ŏ_ŏ)
    子供の事考えてないと思う所が多々ありすぎて(T ^ T)

• 10月15日
riiii

すごいお義母さんですね(^^;
嫁いだからといって関係ないですよ!
自由に自分の実家に帰る権利がなくなるわけじゃないんだし好きにしていいんじゃないですか?(^-^)

• ぷーさん

ぷーさん

ですよね(。ŏ_ŏ)
    私も見たことないです( •́ㅿ•̀。 )
    とてもめんどくさいと思ってしまいます(。ŏ_ŏ)

• 10月15日
鯵のなめろう

お姑さんも旦那さんも、考え方古いですよー!今は平成!お家制度はとっくに廃止されているので嫁いだって言い方考え方変ですね。私は結婚してからも仕事休めればお正月自分の実家帰ってます。

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよ!
    旦那の方が年下なのに考えが古すぎてついていけません( •́ㅿ•̀。 )
    嫁いだからとか言うけどそれで子供は片方だけにしか会えないとか可哀想ですし正直義理母に子供を合わせたくないんですよ(。ŏ_ŏ)

• 10月15日

え?有り得ないですね。私も実家遠く旦那の実家近くですが、年に1回は息抜きで帰ってますよ。
お前らといても息がつまるんじゃ!とブチギレときましょ!

• ぷーさん

ぷーさん

ですよね( ´•ω•` )
    一回ブチギレたらその後悲惨で私は死ぬとか言うて一時期精神科に入院されました(;_;)
    とてもめんどくさいとこに来てしまったと思いました( •́ㅿ•̀。 )

• 10月15日

嫁いだんだからって・・・いつの時代!
そんな私も言われて、そこから反発しています。
色々とお金を出してもらったみたいですが、その都度別の形でお返しとかはしていないんですか?お食事に誘うとか、お土産を買っていくとか。それをしていたなら気にせず帰っても良いと思いますよ(*^_^*)

旦那さんとは・・・ケンカしてでも分かってもらいましょ!

• ぷーさん

ぷーさん

お返しはしても断られました^^;
    手土産は持って帰ってと言われお食事に誘っても気分で行かないとか言われました!

• 10月16日

退会ユーザー

それなら気にせず帰っても良いと思いますよ!金返せと言われても、こちらからのお礼を断っていましたよね?と返しても良いと思います。義家族とは仲が良いのは理想だけど、別に嫁という名の奴隷にならなくても良いと思いますよ!

• 10月16日
  • ぷーさん

ぷーさん

ですよね(T ^ T)
    しきたり?があるとか聞いた事ないのにそんな事ばかりで困ってしまいます(;_;)

• 10月16日
すみこママ

義母と毎日会うか電話って、、義母さんってかなりヒマなんでしょうか?

ダンナさんは兄弟とかいないんですか?
義父さんとかは?

義母さんに他に趣味とか何か興味があるものがあれば、そっちにいかせるとか。。

でも何にしても毎日連絡とかあり得ないです、
遠くても最低年に2回、夏と冬くらいには帰りたいですよね、実父母にも会わせたいし。

義母さんが入院したなら、実母さんも具合が悪い、とか嘘ついて勝手に帰ってみては?

• ぷーさん

ぷーさん

専業主婦なんで暇なんだと思います!
    1人っ子ですね(;_;)
    義父は仕事をして日中いないです(T ^ T)
    趣味はあるみたいですがこっちにもそれを押し付けてきます(;_;)
    せめてお正月かお盆どっちかは帰りたいです(´・_・`)
    義理母は今は退院したのですが入院中には必要以上に御見舞にこいとか呼び出しとかありました(T ^ T)

• 10月16日