※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩みについて相談したいです。兄弟も同じように寝なかった経験があり、不安です。寝ない子もいるのでしょうか。

誰か聞いてください。切実です。
先日無事に出産しました。
生まれてまだ3日目の新生児なのですが、さっそく昼も夜も寝ません。そんな新生児居ますか?😭
おっぱい吸うのは上手ですが、まだ量は充分ではないのでミルクを3時間おきに飲ませてます。
ミルクを飲ませても、長く寝て1時間半…
寝かせてもモロー反射にびっくりしてすぐ起きるし、おっぱい吸わせるとウトウトしますが、乳首離れるとすぐ泣いてまた探してます…
もちろん寝たからと降ろすと即起きます。昼も夜も!
病院の助産師さんにもみんな揃ってよく泣きますね。って言われる。

上の子も本当に寝なくて辛くて産後うつになりました。
それが今、蘇り涙がでます…兄弟で寝ないのかと。

私の何かが悪いんでしょうか。どうしたらいいですか。
今回は里帰りしてないので退院してからが本当に怖い。
こんな生まれたてでも寝ない子とかいます?

コメント

ラッチ

まずは看護師さんに預けて、しっかり身体を休められたらどうでしょう?

退院後のサポートをなんとかお願いしないといけませんね。

• ママリ

ママリ

そうですね。今日の夜は預けます。

退院後はとりあえず夫は育休とってくれてますが、、睡眠対策をなにかしないとなと思ってます。病院でひとりで対応してると孤独感でかなり辛くなりますね…

• 11月22日
メタモン

出産の時同室で友だちになった方の子も本当にずっっっっっと泣いてました。
退院後も全く寝ないと言っていましたが、3ヶ月の頃には落ち着いたそうです!

入院中に新生児用のおしゃぶりポチってました

兄弟そっくりね〜くらいに思えるといいのですが…辛いもんは辛いですよね💦

入院中たっぷり寝て体力つけてください!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    その子その子の性格だと分かっていても、上の子も寝ずかなり大変だったことが蘇りかなり恐怖で1日夜間同室しただけで参ってしまいました…
    私もおしゃぶり買おうかな。
    今日は預けたいと思います。

• 11月22日
  • メタモン

メタモン

助産師さんにまで言われたらビビりますよ!ただでさえこっちは産後メンタルなのに!

私も長男を産んだ瞬間「泣き声大きいね〜こりゃ毎晩大変だー💦」って第一声で言われて、今思えば元気だねって意味だったのかも知れないけどうちの子うるさいんだ…って思っちゃって泣くたび「うるさくてごめんなさい💦」って謝ってたし毎晩不安でした。

2人目も大きい声ですがもう慣れました😂👍お互い頑張りましょう!

• 11月22日
わんこ

毎日の育児お疲れ様です😭
私も先日出産したのですが同じく全然寝なくて疲れ切ってました、、とにかく夜は預けてゆっくり休まれた方がいいと思います。
私の場合ですが、人肌恋しかったのか添い寝をするとよく寝てくれるようになりました、、参考程度にぜひ、、💦

• ママリ

ママリ

まさに同じ状況だった方からのコメント本当に救われます!
    今日は少しでも寝れるよう、預けたいと思っています!
    添い寝も試したいと思います。
    おくるみとか使ってますか??

• 11月22日
  • わんこ

わんこ

こんにちは、よく眠れましたか?🥺
    おくるみ使ってますよ!おひなまきしたら比較的よく寝てくれるようになってます☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

預けた日は眠れました☺️
    昨夜はまた眠れませんでしたが😂
    ずっとおっぱい吸って、置くと起きて…の繰り返しでヘロヘロです😭
    お雛まき!私もやってみます!

• 11月24日
⭐︎

うちも寝なくて泣き声すごくて産後うつになりました😭

• ママリ

ママリ

寝ないし泣くしだと、ほんとメンタルやられますよね😭
    1人目の時は私もうつ状態でした💦2人目の今も今後どうなるのか😱

• 11月24日
えまお

Amazonでスワドル買うのおすすめします❤️

ゆき

わたしも上の子も寝ないので下の子もいまねないです。。
長くて同じく1時間半です。
おっぱいのんだらうつらうつらしてくれるのでエンドレスに授乳してる気がします。。

• ママリ

ママリ

分かります〜😢寝不足すぎて辛いですよね。。
    うちは最近更に抱っこマンになってきてます😭
    上の子のお世話はどうされですか?

• 12月7日