※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してる義母と合わずでも旦那は好きで離婚せずに別居してる方いまし…

同居してる義母と合わず
でも旦那は好きで
離婚せずに別居してる方
いましたらお話聞きたいです🙄🙄🙄
今の家は旦那が建てた家なので
旦那と子どもと私で出て行くという選択肢なしです。

将来的にそうなりそうなので参考までに…😅
別居したら、私が子ども2人連れて
アパートで暮らし、旦那からの援助なしに
旦那もアパートにほぼ一緒に暮らす感じになると
思います👍🏻旦那の稼ぎはローンなどそちらに回り
私が援助してもらうつもりなしです。
同じような境遇の方いましたら
お話聞かせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親がそうでしたー😂
ただ、家は義母が建てていて、
母は義母と合わず家族で家を出ました。
もう一回家建て直して、それはそれはカツカツな生活でした💦(ローン返済におわれ💦)
今でも姉と、あの時みんなで暮らしていたら、大学で奨学金も借りることもなく、裕福に暮らしていたのに、と親を恨んでいます😅
状況少し違いますが参考までに🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり金銭面ですよね😵‍💫
    それが1番大きくてなかなか踏み出せずにいます…
    子どもにお金なくて我慢はさせたくないのでもう少し策を考えてみます😮‍💨

    • 11月22日
ゆん

義母さんが、出て行くのはどうでしょう?
義母さんのアパートの家賃代だけ®️さんが負担とか。。義母さんだけならワンルームのアパートでいいし、、、どうなんだろう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が出て行くのが1番いいんですが、というかそれが普通と言うか、後から来たのは嫁の私ですが、義母のせいで、旦那と子どもが離れて暮らすのに義母はどう思うのか💦
    旦那はバツイチで元嫁と義母も合わなかったらしいです。
    理由はそれだけではないらしいですがね…😮‍💨
    家賃の負担も考えました!それで出て行ってくれるならそれもありですね、余裕はないですが😵‍💫

    • 11月24日
  • ゆん

    ゆん

    結構問題ありな義母さんなんですね。旦那さんはそのことについてどう話されてるのですか??

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく話したらめちゃくちゃ問題あると思います😅
    精神もあるっぽいです、そっち系の人に相談したら有り得るって言われました!
    旦那にも愚痴るので旦那もわかってはいるんですが😅
    別居についてはまだ話した事ないですが多分旦那は怒ると思います😵‍💫

    • 11月25日
  • ゆん

    ゆん

    私も、今義両親と同居してます。義母も問題ありな人なので、色々病気だと思ってます!
    ここで同居解消する予定です!
    今の状況で、一緒に出て行かないって言われてずっとこの家にいろっていわれ、旦那に理解してもらえないなら、離婚も考えたと思います。
    どうか旦那さんに理解してもらえれば良いですね。。。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと子どもも家出る感じなんですか??

    • 11月25日
  • ゆん

    ゆん

    そうです!元々義実家を入る前に増築して、そのローンは義父名義です。初めは出るつもりなかったのですが、限界が来て、旦那にちょくちょく相談し、6年目にしてじゃあもう出ようって旦那が言ってくれたので
    皆んなで出ることになりました。

    子供3人に犬もいるので家を建てることになり、建たったら出て行く予定です。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと本当の幸せ掴めるって感じですね🥰
    絶対楽しいし、ゆんさんも幸せだと思います💕
    とっても羨ましいです😩
    旦那さん分かる方で良かったですね!家まで立ててくれて🥰
    幸せになってくださーい💕

    • 11月25日