※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
家族・旦那

愛がなんだか分かりません。旦那には、愛してる。と言われるし抱きしめ…

愛がなんだか分かりません。

旦那には、愛してる。と言われるし
抱きしめても話しかけても来てくれます

でも、家事育児一つでも抜けてると
怒りだしたり、説教しだしたり、、、
しまいには他人と比べられます
私が悪いのは分かります。掃除機かけなかったり子供達が散らかした物をすぐ片付けなかったり洗濯物を畳まなかったり拾わなかったりで
怒られたりした時に、やってもいいんだよ?って言うと
俺は稼いでるしたまにやってる!役割分担だろ?と言われます

年に2回や3回トイレ掃除してくれます
年に1回や2回は子供達をお風呂にも入れてくれます
掃除機も2ヶ月に1、2回くらいやってくれます

でも、役割分担でも、私達にはお金をかけてはくれません
下着はブラ2着ショーツ4枚(破れてるのが3枚)
買ってよ。って前に言ったら、持ってるじゃん!と言いながら買ってくれました。高いから2着!
でもそれは前に一律10万の時の私のお金!その時は1円もくれなかった。なぜなら食費とかでお金かかるから。との理由
でも自分には惜しまず使います!
服も着もしない服を何着も買い、タバコを1日2箱
食材で買った物も私達が食べると、食べ過ぎ、多すぎ!と言われ
子供達の服や靴がサイズアウトして無くなると四季ごとに一着
下の子のオムツも月に2回で、使いすぎ!と言われます
でも、オムツ代は支援金で補えてます


あと頭に血が上ると顔真っ赤にして怒鳴り散らし暴言を吐かれ
自分の意思を曲げず相手に押し付け
こっちが納得しないとそれに対してもキレられ


こんなんで愛せ。と
愛すのが難しい

逆に私の何を愛しているの?って思います
依存してるだけでは?とも思います

愛しているなら自分を犠牲にしてでも…。って思うのですが私だけですか?


愛。というのが分かりません
教えてください、、、

コメント

♡Mママ子♡

経済的DV、モラハラ夫ですね。
お子さんが心配になります😣
ご主人が愛してるのは自分だと思いますよ。
愛してる自分の人生を、良くしてもらう為の家族。
だから家族を幸せにとも思わないから家族には経済的DVを平気で行うし、自分が望ん出ない事をしたり言いなりにならないと腹が立って仕方ないんです。
一緒にいるだけ無駄なくらい、愛せなくて当然だと思います。。

  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    わ、、、なんかしっくり?来ました!それだ!ってビビっと来てしまいました!!
    自分を愛してやまない人なんですね。気付かされました!

    • 11月22日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    自分の事を愛すのはいいですがせめて自分の人生を豊かにしてくれる配偶者や子供に感謝して大事にしてくれたらいいのですがモラハラですし、それも無理ですからね💦

    • 11月22日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    本当に気づかしていただきありがとうございます😭❤️

    治りませんよね?こういうのは?
    もう何十年もこの性格で生きてきてるから😥

    • 11月22日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡



    治りません😭

    • 11月22日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    旦那に、愛してるのは自分だ。って気づかせるのはやはり私が言わないとダメですかね?
    どうしたらいいですかね😣💦💦?

    • 11月22日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    なんのために気付かせるのでしょうか?😭
    多分そんなわかったような事言ったらキレてきて喧嘩になるだけだと思います💦
    嫌味を言いたいだけなら言ってもいいかなぁと思いますけど、改善しようってなるのを
    期待してるならやめた方がいいかと😣

    • 11月22日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    私が言ってわかってくれるような器なら、そもそもここまで来てないですよね💦
    期待するだけ無駄。ですもんね😥

    でも、分かって欲しくて
    自分が愛してるのは自分なんだ。って言うのを💦
    そして、改善とかじゃなくて
    なんか諦めて欲しいな。って感じなんです

    • 11月22日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    もう性格+ご主人の中で夫婦の上下関係も出来てると思うので変わるのは諦めた方がいいですね!
    向こうからしたら言わせるあなたが悪い、お前が変われば俺はこうならずに済む!くらいの世界観ですから😅
    そして自分を愛して何が悪い!ってなるだけです😭
    でも言ってもいいと思います!
    言わないとやってれないですよね💦

    • 11月22日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    お話してると凄く納得?とか出来て安心します😣✨ありがとうございます!

    ♡Mママ子♡さんが仰る通りです。
    お前が変われ!と毎回言われます
    自分から愛してる。って言ってこない、だから直せ!と、、、
    愛してないのに、愛してるなんて自分から言えないな。って
    でもそれを言うと逆ギレ。頭がおかしくなります、、

    • 11月22日