※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親との関係が悪く、子供を守りたい女性が相談。母親はイライラし、死にたいと言う。施設で避難する方法を探している。

こんばんは。
シングルで実家に住んでいます。
母親とそりが合わずで、もう限界です。母親は疲れなど、何かあると私にイライラを当ててきます。もう耐えられません…。ありがとうごめんねは私の中で大事にしているので必ず言ってます。勿論私が仕事の時子供の面倒を見てもらった時なども必ず言います。ですが、母親は"あんたはありがとうの言葉もない。見てもらえるのが当たり前だと思うな" などいってきます。元々母親は鬱で…
私と母は何もない時は普通に仲が良いのですが、ここ最近喧嘩ばかりでもうしんどいです。でも、子供のことは一番に可愛がってくれています。どうしたらいいでしょか…。家を出るつもりではいますが、出て行くなら死ぬといいます。子供の目の前でも普通に母親は怒鳴り散らかします。死にたいなども子供の前で普通にいいます。
どこか息子と一緒に避難?出来るような施設ありますかね…?ビジネスホテルも考えたのですが。一才児でも大丈夫でしょうか?
父は仕事で朝から夜遅くまでいないので頼れずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に相談してみてはどうですか?
もしかしたら支援措置を受けれるかもしれません。
そうしたらシェルターにも入れるんじゃないですかね。