※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日出産し、初めての授乳や育児でストレスを感じ、涙が止まらない状況になった女性がいます。夜になり一人になった時に感じた不安や罪悪感が原因で、授乳中の痛みやストレスもあります。周囲には弱音を吐きたくないため、ここで気持ちを吐露しています。

昨日出産して今日から母子同室でした。ですが助産師さんが今日も夜お預かりしようか?となぜか聞いてきてくれてそれに甘えてしまいました。夜ひとりになって自分でもいまいち原因がよくわからないのですがいきなり辛くなって涙が止まらなくなりました。初めての授乳やオムツ替えで当たり前ですが全然上手く出来なかったからなのか、子供を預けてしまった罪悪感なのか、これからの育児への不安なのか、、でもひとつわかるのは授乳の時おっぱいを吸わせてる時間が長く感じ、乳首が激痛で、授乳の時間が結構ストレスだったことです。
初めて授乳を開始した日なのになにがストレスだよって感じですよね…
とりあえず今は泣いて少しスッキリしてます。
旦那や母にあんまり弱音を吐きたくないのでここで吐かせてもらいました😭

コメント

ママリ

入院中は結構あるあるだと思いますよ!
人間を産むという大仕事したのですから、ホルモンバランスも崩れますよ〜😭

出産お疲れ様でした✨

授乳がストレスに感じる人もたくさんいるみたいですよ。
預かってもらえてラッキーと思って、少しでも多く寝たらどうですか?
病院だし何かあれば対処してくれるし。
退院したらしばらく寝不足の日々ですよ😅

mka

出産お疲れ様でした✨
預けたことに対する罪悪感なんて感じる必要ないです!
退院したら地獄の修行が始まります😂
今はもうだらだらに甘やかしてもらって休めるだけ休んで
じゃんじゃん預けましょう!
プロだし安心です😊
今は色々初めてばかりで感情も落ち着かないと思いますが、自分を大切に、自分を沢山可愛がってくださいね!

ぽん🍙

出産お疲れ様でした☺️
おめでとうございます🎉㊗️

ホルモンバランス乱れまくりで情緒不安定になりますよね😢でもそんな自分を責めることないですよ!授乳中はほんとに乳首取れるんじゃないかってくらい激痛ですもんね😖今後は慣れて来ると痛みもなく乳首もびろーんと伸びますが😂笑

今は病院に甘えましょう❣️
でも気になる事があったり、不安なこと助産師さんや看護師さんに相談してもいいと思いますよ🥰相手はプロなので、親身になって聞いてくれると思います☺️

ママリ

産後は事故った体みたいになってるので、休んだ方がいいです!どんどん預けましょう‼️
なーんにも罪悪感なんていらないですよ💓退院したら嫌というほど、毎日夜見れますよ👶私は帝王切開でしたが、毎晩預けました😅
それに病院では意味わからないけどよく泣いてました!これはあるあるです!多分みんなこんな感じですよ☺️

授乳大変ですね😭感情を出すとスッキリすると思うので沢山泣いていいんですよ☺️

マタニティブルーもあるんじゃないでしょうか!?
産後2週間くらいで来る人が多いけど、早い人だと入院中にくると言われ、私もそのパターンでした😭

なにより今はしっかり身体休めてください!
弱音を溜め込みすぎるのもストレスになりますし、適度に吐き出してくださいね😆
ご出産、おめでとうございます!✨✨

えんがわ

入院中テンションの上がり下がりがひどく、毎日大泣きしてました😢
授乳もうまくいかず、乳首はいたいし、おっぱいはカチカチだし、、
赤ちゃん小さくてふにゃふにゃであたしが寝てるときに死んじゃったらどうしようとか
漠然とした何かが常に不安で大泣きでした😂
今は預けれるときに預けて、たくさん寝てください☺️
家帰ったらずーーーっと一緒なんですから☺️

さくぱん

出産おめでとうございます。
私も1人目出産直後は何故か涙が出ました。同じように不安や色々な感情が混じったよくわからない涙でした。でも、出産後は気持ちが不安定になる人は多いと聞きます。同室入院だった方も夜中にすすり泣いてる人がいましたよ。
授乳時の乳首痛は激痛ですよね。傷だらけで血が出てシャワーも服が擦れるのも、空気が当たるのすらも痛くて、岩のように硬くなったおっぱいがさらに痛くて、何の拷問かと思いました…。
とりあえずママの体はボロボロなので、赤ちゃん預かって貰ってゆっくり休んでください☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭

みなさんのコメントを読みながらまたボロボロ泣いてしまい、起きたら目がとんでもなく腫れてました、、笑
ですが朝になったらなんだか大丈夫そうです✌🏻きっと夜になるとまた泣きたくなりそうですが😹
退院したら嫌でもずっと一緒ですし、入院中は預けたい時は預けて少し甘えようと思います😭

kana

わかりますー!
私もいま4人目産後入院中ですが4人みんは入院中大泣きしてます笑
何故かつらくなってしまうんですよね😂😂😂
ホルモンバランスです!!
泣いてスッキリしましょう😉