※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か不安です。症状が増してきて息苦しく、熱っぽい感じがします。どうしたらいいでしょうか?

41週2日の初産婦です。
昨日から下腹部がチクチクするようなツーンとするような痛みがあり、前駆陣痛がありました。
今日の夕方から規則的にこの感覚になり痛さがどんどん増してきて、お腹を下したような痛みとチクチクとお腹の張りの痛さで息苦しく、体に熱を持ったような感じがします。
これは、前駆陣痛ですか?それとも本陣痛ですか?
誰か教えてください!!

コメント

💎

週数も週数だし、陣痛じゃないんですかね😭病院連絡してみた方が安心しますよ😭✨

本陣痛だと間隔がもう少し縮まって一定になってくるかとおもいます!あとは本陣痛だったら夕方からだと今頃にはもう痛みや張りが増してきてるとおもいます🤔🤔もう少し様子みて痛みや張りが増したり間隔が縮まったら電話してみるといいかもです!ちなみに寝れたら本陣痛ではないといわれました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

ぽむ

持続時間も見ないとわからないですね💦💦

少しばらつきあるようには見えますが、病院に指示仰いでもいいと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

時間は等間隔ですか?
週数的に本陣痛な気がするので、一旦病院に連絡した方が良いかと思います。
痛みで辛いと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!✨

ぴーがらし

今感覚どのぐらいですか?