※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の産婦人科で大川とソフィアで悩んでいます。ソフィアは遠いけどニューボーンフォトや美味しいご飯が気になる。近い大川がいいでしょうか?

【大分市の産婦人科】
大川とソフィアで迷っています💦
大川は1人目を産んだ時にお世話になってます!
ただソフィアのニューボーンフォトと美味しそうなご飯、エコーが携帯で見れるというので気になってます!

しかし、家から大川は15分ですがソフィアは30分以上かかります💦やっぱり近い方がいいですかね??

コメント

ソフィアってそんなことしてくれるんですね😆❤️

個人的には近いところ、知っているところがいいと思います😅
うちは3人目だけ大川だったので、上の子達と違う産院で仕組み?ルール?がよく分からなくてママ友に聞きまくりました😂
上の子いるとなかなか妊婦生活に意識向けられなくて、気づいたら臨月❗️みたいな感じでした😂
近い方が何かあった時にはいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    大川子どもの遊び場がないのと待ち時間が長いのがネックで、、😞
    1人目の時よりあっという間な気がします🤣

• 11月22日

退会ユーザー

私はいつも朝一に予約してたのでそんなに待った記憶はないですが、時間次第ですよね😅
    上の子は一時保育に預けてました😊

• 11月22日
ママリ

ソフィアに通ってますが、エコーは携帯で見れますが、USBを iPhoneにつなぐコードを1300円で買わないといけないです💦
私はUSBだけでよかったので、あ、それ持ってますーとか言って購入断ったので携帯で見れないです😅
USBも600円かかりますよー!
ニューボーンフォトは無料で撮ってくれます🙆‍♀️
ご飯は毎回量が多くて食べきれなかったです🤣笑

私はソフィアよりひらかわのほうが家から近いんですが、近さより先生の合う合わないで選びました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!!
    それは初耳です!!😮

大川もボリュームはありますが産後のご飯食べても食べても足りなかったです🤣🤣
    先生も大切ですよね〜!!大川は複数先生が居るけどソフィアは1人ですよね?

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1人目出産時にソフィアにかかってましたが私には合わず大川に変えました😊
わたし的には大川の方がご飯美味しかったし先生たちも毎日様子見に来てくれて良かったです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!!👀
    大川も豪華でしたもんね✨
    迷いなく大川に決定です🤣🧡

• 11月22日

大川は食事めちゃくちゃ美味しいですよ🥺🤎
次も絶対大川一択です!!✨
家から近いところが絶対いいと思います🤎
わたしは家から遠いですが、それでも大川を選びます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに美味しかったしオシャレでした!毎週水曜日かなんかも豪華なご飯ですよね✨
    私も大川にします!😊

• 11月22日
うめぼし

去年ソフィアで出産しました☺️
エコーのデータは動画だったので、動いてる様子が繰り返し見れるのでとてもよかったです🥰
先生も毎回何か気になる事あるか聞いてくれて優しかったですよ!
産んでからの入院期間も、私がおっぱいを中々うまくあげれなかった(娘もうまく飲めなかった)時に助産師さんが、時間があるから!とどうやったら飲んでくれるかな〜ととことん付き合ってくれてとても助かりました🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大川も一応動画なんですけどDVDなので1回見たらあとは保管になってしまってます🤣
    助産師さんが微妙な口コミを見たけどそうでもなさそうな感じなのですね、!ありがとうございます!

• 11月22日
  • うめぼし

うめぼし

なるほどですね!私の時はiPhoneにつなぐコード?は無かったので自分でパソコン使ってスマホに入れました😂
    助産師さん1人だけ素っ気ない人いたけど、皆さん優しかったです🥰どこの産院にするにしろ、元気に赤ちゃんが産まれますように!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日旦那から言われたのもあり大川に行ってきます!

• 11月23日
mom

3ヶ月前に出産しました!
2人ともソフィアだったんですけど、大満足ですよ〜!!
この前上の子はたまたま先生の写真の展示会で写真が使われてて、無料で先生が撮ってくれたニューボーンの大きいパネルの写真もいただけました!
ご飯もディナーコースに加えて、お祝い御膳が追加されてて!!
お土産も、何本か食器洗剤や、洗濯洗剤、あと先生のワンちゃんの刺繍が入った小さなブランケットに、はらぺこあおむしの食器セットが下の子には付いててびっくりしました!
退院までに大体先生の撮った写真を現像して渡してくれます✨
私は、ベテラン助産師さんと看護師さんの多いソフィアでよかった!といつも思いますよ!
上のこの時に愛想の悪かった人も下の子の時は全く悪くなくてびっくり🤣‼️
なんたって、先生は縫合がうまいからもし帝王切開になっても、安心して切ってもらえるなあ😮‍💨と思ってソフィア一択でした!
結構、大川放置されること多いって聞くし、、、
知り合いにちょっと色々あったりもあったので、、、
そして、お産の時に検診の先生とは違う人がお産に立ち会う先生だったとかも聞くから、怖くてソフィアにしました、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!✨
    すごく豪華です!!素敵ですね🥺🤍🤍
    確かに大川は出産の時にならないと担当してくれる先生が分からないって不安はありますね💦
    実際私も違いましたし😂
    大川の大川先生は縫合がうまかったですが、ソフィアもうまいって聞きます!!教えてくれてありがとうございます!

• 11月23日