※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に偏頭痛があり、お薬が飲めず辛かった経験があります。妊娠中は偏頭痛がないが、産後に心配。市販のロキソニンSは授乳中でも飲めるか悩んでいます。偏頭痛と育児の両立についてアドバイスをお願いします。

母乳育児とお薬に関しての質問です(*^^*)
授乳中に偏頭痛があった方いらっしゃいますか?

2人目出産後から偏頭痛が始まり、授乳期間中はお薬が簡単に飲めず辛かったです。
市販薬じゃ効かないので、イミグランを処方してもらい、3人目の断乳後に飲み初め、偏頭痛との付き合いがとても楽になりました。
偏頭痛になると丸2日、吐き気と痛みで寝込みます。

今妊娠中で偏頭痛は全くないのですが、また産後に始まるかと思うと憂鬱です。

出来れば完母で…と思っているのですが、今回はお薬を飲みつつ、頭痛に悩まされす楽しく育児をしたいと思っていて
普段に搾乳をした母乳を冷凍し、偏頭痛薬を飲むときは赤ちゃんにはその冷凍母乳をあげて、授乳をやめないといけない時間は私は搾乳して母乳は捨てようと思っています。
が、そんな上手くいくのか…?という不安もあります。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

あと、市販のロキソニンSは授乳中でも飲めると聞いたのですが、やっぱり避けたほうが無難なのでしょいか??

コメント

はじめてのママリ🔰

禁忌じゃない限りあまり気にせず薬飲んでます😅💦