※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

優しさについて旦那が退職し有給消化中自宅におります。自宅におりなが…

優しさについて
旦那が退職し有給消化中自宅におります。
自宅におりながら転職活動中なのですが、中々うまくいかずで…
旦那に子供をみてもらい私はパートに出るようになり先月月170時間以上働きました。
旦那は転職活動しつつ家事育児私の負担にならないよう全て行ってくれています。
これは優しさといえるのでしょうか?

コメント

moon

自宅にいるなら当然です😌
優しさではなく思いやりですかね!

あこさんが家事をしていないことに対して何か文句を言ったり、
当てつけのような態度をしているのならば
その態度は嫌がらせです😭😭

• ◎

ありがとうございます😊
    優しさという表現に少し違和感があったので思いやり、納得です。
    旦那は全く見返りを求めてないようなので、こちらがありがとうというと逆に嫌だそうです。
    逆に私はパートから疲れて帰ってきて適当にあしらわれると(あなたの代わりに働いてるのに💢!)イライラしてしてしまうのでこれは直さないといけないですね💦

• 11月21日
  • moon

moon

見返りを求めていないなら思いやりの行動だと思います
    素敵な旦那様ですね😌💓

私も旦那が精神的なもので仕事へ行けなくなった時、
    フルタイムでバイトも初めてきつかったので気持ちは多少わかります!
    家計の全てを一瞬でも全て負担するのって、とてもきついですよね💦
    旦那が家事もしなかったのでイライラもしてました
    ある程度は仕方ないですが、
    それこそ思いやりで感謝の気持ちを持って接するよう気を付けました😂

• 11月22日
ママリ

自宅にいるのならやるべきことかな、とは思います。

もちろん「やってくれてありがとう」の気持ちと言葉は必要ですが。
転職活動もうまくいかないまま自宅で子供の面倒見るっていうのもなかなかストレスだと思います。

はじめてのママリ🔰

転職先決まってないのに辞めるってのがまずありえないですが…無職?専業主夫ならやって当然だと思います!