※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

旦那が疲れていることに理解を示してほしい。自分も家事育児で疲れていることを伝えると良いでしょう。

単身赴任の旦那のことです。
今は特に忙しい時期で、平日休みになった代わりに休日出勤して仕事になったり、来週から現場がまた別の県に移動になったりと大変なのはわかります。
ですが疲れる疲れるたくさん言われすぎて返すセリフがなくなってきて困ってます。
わたしも1人で家事育児していてパートにも出てます。
私だって疲れすぎた時はご飯手抜きにしたりダラダラしたくなることはしょっちゅうありますし妊娠中のせいか情緒不安定になったりで自分にも疲れます。
そんな中仕事が大変で疲れてる疲れてるいわれると
私のことを思いやるセリフは出てこないくせにいつも、大変だけど無理しないでねとか、体壊さないでね、ということにも疲れてきました。
なんと返せばいいのか分かりません。
今もこんな時間にごはん食べてると写メが送られてきたので
体壊さないようにね!と返したら うん!なんかつかれてんのよね、ときました。
どう返信したらいいのかわからなくて困っています。

コメント

まこ

あーわかります!!!!本当にお気持ちわかります。
こっちも十分疲れてるのに、先に疲れた疲れた言われすぎてこちらは、疲れた、が溜まっていく一方、、、、
その上初めてのママリさんは妊娠中で仕事もしてるのに、、こっちは命を守りながら働いて、子供のことも全部してるのに、、

すみません、私は仕事してないですが、今主人が1ヶ月仕事でいないです。やはり自分事ばかりです。そっちはいいな〜って眼差しで見てきます。

一度こちらで相談しましたが、男は一つのことしか考えられないと言われて諦めがつきました。仕事が大変だったら仕事の事しか考えられません。一つのことしか考えられない頭なのに2つのことを考えろと言っても無理な話だと、、、

ちなみに私は主人の疲れたーとか大変って言葉は全無視してます。

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます😭✨
    たしかに、ひとつのことしか考えられない…そう言われたらそうなのかもしれないと思えてきました🙂
    なんか普段から自分は仕事がんばってるんだからお前も育児がんばれ!って感じで対等に思ってることに腹立ちます😂
    ついさっきも、疲れてるといわれたので
    私もしつこく連絡しないようにするね!といったら しつこく連絡してないよ、俺が返せばいいだけだから
    っていわれて はあ?となりました😅
    返すセリフも尽きたし、気をつかってそう返したのに、自分だけがツラいアピールしないで欲しいです🥲🥲🥲

• 11月21日
  • まこ

まこ

お前が仕事頑張るのはふつーだよって思いますよね。特に妊婦さんなんだから、無理しないでねって思ってほしいんですけど、本当に男の人ってなんなんですかね🥲
    ラインの返事、はぁ?えぇ?ってなりますね。笑

なんか私も頑張って気遣ってましたけど、気遣うだけ損な気がしてきました。こっちが全て出来るのが普通になってる気がして。

• 11月21日