※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
サプリ・健康

妊娠中の虫歯について。3人目妊娠中で、明日で9ヶ月に入ります。初期〜…

妊娠中の虫歯について。

3人目妊娠中で、明日で9ヶ月に入ります。
初期〜吐きつわりが酷く4キロ痩せたりしてましたが歯だけは大事にしないと……と思って歯医者さんへ定期検診や、虫歯治療に行っています。

前回の検診でとりあえず虫歯を治療し終わり(1本治したら次の検診までに新しく1本みたいな感じで3回虫歯なりました🤣)、最後にチェックしてもらい、新たなやつはなさそうだからと産後落ち着いてからでいいよと言われました。

が、歯間ブラシしていると歯間ブラシが通らなかったり切れたりする場所を発見……(前歯です)また虫歯疑惑です🥲……

妊娠中の繰り返す虫歯、いつ治まりますか??……歯磨きも歯間ブラシもしっかりしてるのになんでこんなに虫歯なりやすいんですかね……防ぐ方法無いですか……

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊娠って歯が弱くなりますよね😭😭😭😭
フッ素がたくさん入ってる歯磨き粉、マウスウォッシュなど気をつけてますがまた虫歯になるの嫌です😭(現在絶賛治療中です)

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

産んでからもきっと色々栄養取られたりでもっとボロボロなるんですかね……恐怖ですよね……どうにもできん……

• 11月22日