※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうじママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜、寝かしつけ後によく起きて泣きます。20時以降はほとんど動けず、原因やスキンシップ不足が気になります。経験ある方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子がいます。
夜、ママが隣で寝かしつけをして
寝たなと思いベットから離れると
結構な確率で起きて泣きます。
そのためいつも息子が20時頃に寝るのですが
20時以降はほとんど動けずにいます。
時々、起きずにベットから抜け出せることに成功しますが1時間程で起きてしまいす。
なにか原因があるのですかね?
日中ママとのスキンシップが足りないのですか?
経験ある方お願いします!

コメント

あさひ

うちの長男もそうでした(笑)
年少位まで夜中でも私が隣で寝てるか触って確かめてましたよ🤣
スキンシップ不足とかではなく、ただたんに甘えん坊なだけだと思います❤️
男の子はママ大好きの甘えん坊なのでこれはもう男の子だからと諦めるしかないです( ̄▽ ̄;)
次男は確かめることは無くても、やっぱり私にくっついて寝てたので息子2人にキッツキツで挟まれて寝てました🤣
当時は自分の時間、1人の時間が欲しくてうんざりしてましたが一緒に添い寝出来るのって数年なのでもっと楽しんでれば良かったなと後悔しています。

• じょうじママ

じょうじママ

コメントありがとうございます!そうなんですね!抱っこと同じであと数年たったら無くなってしまうとは分かってはいますが、なかなかのストレスになっています!笑
    でも甘えん坊の男の子👦
    可愛いいですよね!良しとします!笑

• 11月21日

うち、女の子ですが、同じです。暗闇をトコトコトコとあるいてくると、かなりびっくりしますよね。
昼寝のときは起きないので、晩御飯の準備とかできるのに、夜はダメです。
なので、娘が起きてる間に家事終わらせなきゃで、たいへんです。
まぁ、その分、夜ゴロゴロできていっかーって思うことにしてます。

• じょうじママ

じょうじママ

コメントありがとうございます!同じです!不思議ですよね😭💦

• 11月21日