※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワーママさん忘年会参加しますか?自分のところがかなり若い子が多いとこ…

ワーママさん
忘年会参加しますか?
自分のところがかなり若い子が多いところなのな忘年会の後二次会…とかでそのまま朝終わったりするパターンも多いんです。
妊娠してた時はお酒も飲めないため会場の忘年会のみ参加しすぐ帰ったのですが。

一応、正社員でやってます。
旦那がアルバイトなので子供は見てくれますが、一年に一回の忘年会であれば少し羽目外しますか?

あまりきつい言葉はやめてください!
お願いします。

コメント

ママリ

行きたからったら行くし、嫌なら行きません‼️
無駄な体力とお金は使わなくてよし‼️
行くなら好きなところまでいればいいと思いますよ。
わたしはお酒飲めないし夜更かし苦手なので、美味しいご飯食べたらさっさと帰るかなー。

• ママリ

ママリ

私は行きたいんですが旦那が渋るんですよね。
    もちろん逆の立場で考えたら私もン?ってなると思うんですが忘年会だからで許すしな〜って考えてて💦
    納得させる案が思いつきません

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも気持ちよく送り出すくらいの器があればいいのに。
    わたしは忘年会行ってらっしゃいですよ✋
    いない方がご飯作らなくていいし子供達とだけで過ごせて幸せなので🥰
    無理に行っても帰ってから旦那さんが不機嫌だとせっかくの楽しい気持ちが台無しですよね‼️
    渋る理由を追求して話し合うのが1番なんですかね。
    わたしは何がダメなのか分からないので💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

楽しくしてる中電話とか連絡が来たりして機嫌損ねて帰ってきて絶叫されるのが1番嫌なんですよね💦
    楽しくしてたのに…っていう。
    もしかするとお互いを信頼してないかもしれないですね💦
    私はもう好きなようにして!って思うんですが…

• 11月21日
mini

もし忘年会が開催されたら参加したいです😄子供が生まれてから1度も飲み会に行ったことがないので、職場の飲み会くらい行かせて欲しいです😊

行きたくない場合は子どもを理由に行きません😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🎶子供がいるとママリ上ではかなり飲み会禁止❌って声が多いので、「私は行っていいのかな?」って思っちゃいます。訳あって立場が私が社員だし旦那はアルバイト雇用なのでどうしても私の方が飲みの場が多くなっちゃうんですよね💦
    子育て毎日疲れてる鬱憤晴らしたいです💦

• 11月21日
  • mini

mini

復帰後コロナで忘年会がないので、もし今年開催されたら参加します😊年に数回くらいいいと思いますよー😄
    子供を家に放置していくわけじゃなし、父親が面倒みるんですからね🙂

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、多分俺は家で見てるのに自分は外でよるまで酒飲んで〜ーって考えかもです。
    難しいですね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が仕事で預け先はないので私は参加しません。

でも同じ職場で旦那さんがみてくれる人はみんな参加予定です!全然参加して良いと思いますよ!

ただお酒で羽目を外すという言い方は(その羽目がどの程度なのかは分かりませんが)、年齢や子供の有無に関わらず嫌ですね。
社会人として、普通に楽しく節度を持って飲み会を楽しむ程度でいいんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

言葉に語弊があったらごめんなさい!普通に飲みの場で楽しくお酒が飲みたいな、と言いたかったです!

• 11月21日
ママリ

参加したいなら私は参加します❤️
むしろなんで参加するの迷ってるんですか?旦那さんは何で嫌な顔するんですか??🤔

• ママリ

ママリ

旦那が信用してくれてないみたいです。もしかして会社の人と…とかそういうAVみたいなのを考えてて(笑)💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

いや妄想が過ぎますよね笑
    旦那さんも普段から飲み会行かないんですか?🤔

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

コロナ前、、そして子供産まれる前まではクラブとか音楽イベント大好き人間だったのでよく行ってました!私は逆にそっちの方がワンナイトとかあるんじゃない?って心配なってたんですが(笑)💦
    妊娠がコロナ始まった頃だったので本当に飲み会は行かなくなりました!逆に職場復帰して私の方が行ってるよな…って感じです💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

その状況なら行って良いと思います🤔🤔自分も前まで行ってたのに、自分の飲み会が減ったら奥さんにも行くなってのは違うと思います💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、💦ありがとうございます😊

• 11月22日