※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が苦手というか、孫を抱っこさせたくありません。いい人達なので…

義両親が苦手というか、孫を抱っこさせたくありません。
いい人達なのですが、私の性格が悪いのか、息子を取られるようで抱っこさせたくありません😅
ママっ子になって欲しいとも思ってしまうし、人見知りしない息子にも寂しく思って義両親に抱っこされる息子を見るのが寂しいです。
これが理由で義両親に孫を会わせたくありません😅
どなたか同じ感じだった方いらっしゃいますか?
気持ちの切り替え方はどうしたらいいでしょうか?
本当にいい両親達なので、私の気持ちの問題だとはわかっています😭

コメント

同じです〜!生まれてすぐの頃から抱っこめちゃくちゃ嫌でした💦
私の場合は治らず今もですが‥
義親は孫を自分の娘のように思う節があり、名前を呼び捨てにして呼ぶこともあるのですがそれすら嫌です😩
嫌だなと思いつつ抱っこさせなくてはいけない時もありますがその時頑張って我慢すれば無理に切り替えなくてもいい気がしますが、時間が解決してくれることもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよねーわかります😭💦
    どのくらいの頻度で会われてますか?
    うちは週一くらいなので、なんだかストレスが溜まってきてて😭💦

• 11月21日

退会ユーザー

初めの頃は週一、今でも会いたがっているようで連絡が来ますが行くのはしらばっくれて2週間に一回くらいにしてます💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

えー将来自分の息子の嫁がそんなだったら嫌です⚡️笑
特に嫌がらせされたりとかなければ、寛大な心で抱っこさせてあげましょ?笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは嫌と思いますが、産後のガルガル期なんですかね〜🙄
    自分でも思うほどに性格が悪くてびっくりしてます笑

• 11月21日
れいちぇる🦕

めっっっっちゃ分かります!!
わたしもそうでした。抱っこされたくない、取られたくない、祖父母面されたくない、とずっと思ってました。
義両親は良い人たちだし嫌いじゃないですが、ずっと会わせたくて義実家にも行きたくなかったです。

でも娘が4歳くらいになってその気持ちが落ち着いてきました。下の子は赤ちゃんの時から抱っこされても全然平気です。あんなに嫌だったのに不思議です。

全然アドバイスになってませんが、時が解決してくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭
    私も同じくです😭😭💦
    でも自分の両親には抱っこされてても何も思わないので、本当に私は性格が悪いんだと思ってます😭笑笑
    大きくなっていくにつれてどうも思わなくなってくるんでしょうか😭💦

• 11月21日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

自分の両親と義両親はまったく別ですよ。だから性格悪いとかじゃないと思います😣
    わたしは子どもを守りたいと思う母親の本能なのかな、と思ってます。
    大きくなっても、子どものことに口出しされたりすると(例えば、おむつはずれたの?とか)ムッとするんですが、かわいがってくれることに対しては不思議と大丈夫になりました😅
    だからあまりご自分を責めずに、本能だからしょうがないかーぐらいの気持ちでいたら良いと思いますよ。

ただあまり会う回数が多いとストレスになると思うので、旦那さんとも相談して会う回数を減らしてもらった方が良いかもしれないですね。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

孫との時間ほど親孝行な時はないと思うので、
煮たり焼いたり好きにして〜😘って思ってます