※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
その他の疑問

マイホームの購入を検討しています。ですが、先に新車を購入してまして…

マイホームの購入を検討しています。

ですが、先に新車を購入してまして、残か設定、残くれで購入しました。まだ購入して7ヶ月くらいです。
住宅展示場へ行ってみると、車の購入後にマイホームのローンを通すのは難しいです。と、言われました。
それは分かっていました。ですが、マイホームはまだ先の話しだろうと諦めて車の購入をしました。

旦那の収入では、車を購入してるので、ローン借りれる金額が2000万だといわれました。
できれば、3000万借りたいんです。
車のローンを一括で「返済300万」すれば、3000万借りれます。

このような経験、知識として知ってるかたにお聞きしたいです。

なにかいい方法ありますか?
もちろん、車のローンの一括返済は無理です。
組み込み式のローン会社があるなど、わかる方教えて下さい。

コメント

risa.n

車を5月にローンで納車しました
今月注文住宅でマイホームを契約しました。

私も車のローンがあるので借りれるのは2700万が限界と言われました!

ですが地方の工務店によっては車のローンを組み込んでマイホームローンにしてくれるところもありました!
けど、違法ではないけど本当はやってはいけないと言われて私たちはしてません。

本当は主人の名義だけで契約したかったのですが、主人の名義だけではできないので主人と私の共同名義で借りました☺︎

マイカーローンは一年にいくら払っているかが基準になるので借り換えをしたりして一年に払ってる額を減らせば、借りられる上限が増えるようです。

いろんな公務店やハウスメーカーにいって自分たちはこういう状況ですが家を買いたいというと、担当さんが頑張って銀行に掛け合ってくれるところもたくさんありますよ☺︎!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

コメントありがとうございます。
    今日2社見学にいき話をしてみました。
    まさに同じ事を言われました。少し荷がおりた感じです。車のローンを一緒にという話でした。
    2年でマイホームとなるとワクワクしてきました。

ありがとうございました♬

• 10月16日
おにぎりくん

我が家は借金350万を住宅メーカーが立て替えて一括返済してくれて、その場で住宅ローンを融資してもらい、立て替えて貰った分はすぐにお返ししましたよ!
借金分は住宅ローンに組み込まれています。
そんなケースもありますよ(´▽`)

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

コメントありがとうございます(*^_^*)

ちなみに、どちらで建てられたんですか?
    参考までに教えて下さい♪( ´θ`)ノ

• 10月20日