※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンパンの甘めの味は何歳からあげるべきか悩んでいます。1歳から食べさせているが、チョコ味はまだ与えたことがなく、癖になるのが心配です。

アンパンマンパンの、チョコとかカスタードとか
甘めの味は何歳からあげましたか?(><)
1歳からアンパンマンパンデビューしてますが
ミルク、バナナ、野菜味のみしか買わない様にしてて
でも飽きてきつつあるのであげるかまよってますが
もちろんまだチョコ自体食べさせたこともなく
癖になるのも嫌で悩んでます🥺

コメント

トマト

カスタードは3歳半、
チョコは4歳なって特別な時に
です💦

きびしすぎとよく言われます😔

はじめてのママリ🔰

チョコは3歳からって聞いたことがありますが私は3歳になってもあげないです。 カスタードは私が嫌いなのであげないです😂 

ちゅき

来月3歳になる娘にはまだあげたことないです😫
元々娘が甘い物、味の濃い物を好んでないというのもありますが、他のものをちゃんと食べれるのにチョコをあげる必要はないかなと思ってあげてない感じです😂

同年代のお友達たちをみると色々食べてるので、うち厳しいのかな…と思ったりもしますが、娘もチョコとか見ても特に食べたがらないので、まだいいかなーと思ってます😅

Tony

保育園のおやつにチョコレートパフェとかチョコクッキー出てるので、1歳5ヶ月ですが、既に食べてます😂
歯磨きを気をつけて、保育園のおやつのみですが、食べちゃってますよー(笑)