※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で神経質なので、里帰り中に母親が作った鍋に不安があります。豚肉が生のままだったけど、沸騰していたので大丈夫か心配。母の衛生面の対応も気になります。

質問です。妊娠中で神経質だったらすみません😭
里帰りで実家にかえってきてます。今日はバタバタしてたので、夜ご飯に母親が鍋をしてくれたのですが、
作り方が野菜を入れる白菜とか→豚肉をいれる→上に水菜をのせて沸騰させるだったんですが、豚肉を生のままいれて混ぜたりせずにそのまま蓋をして煮ていました。
食べるときに豚肉の下にあった白菜をたべてしまったんですが、豚肉に火が通っていて沸騰していればナマ肉の横にあった白菜食べても大丈夫ですよね???心配で…😭
事情があって里帰りはしなくちゃいけなかったんですが、
母は結構雑で、今日もナマ肉は触ってないですが、ナマ肉のラップを開けてナマ肉を半分くらいつかってそのあとそのまま冷蔵庫にいれてってしてて生肉自体を触ってないならか手を洗ってなかったです。私だったらトレーを触った時点で手を洗って欲しい…😢と思いました😭
野菜をきった包丁、まな板も石鹸で洗わず水で流しただけです😭
一応里帰りするまえにナマ肉は気をつけてねと伝えたんですが…😭
まだ始まったばかりなのに気が滅入りそうです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
ちょっと神経質なくらい気にされてるようなので、自分で調理するか、調理してるところは見ないようにしたほうがストレス少ないかなーと思います。