※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の活発な女の子がおしゃべりで、叔父叔母との会話を邪魔してしまい、母も注意できない状況について、普通なのか相談しています。

4歳女の子についてです。
娘は、活発女子で、おとなしい女の子とは程遠い性格です😅
とにかく体を動かすことが大好きで運動神経がとても良い、お喋りで、TVや YouTubeを見る時以外はずーっと喋っています。
先日、私が体調不良の為実家の母が娘を預かってくれることになり娘は、やったー!ばぁばぁんち!!と喜んで私の実家へ遊びにいきました。

その際にたまたま、ウチの父の弟夫婦(私からすれば叔父叔母)が私の実家に来たらしいのですが、娘も初対面ではなく何回か会っている為、叔父叔母が来たことに更に大喜びしてたそうで、私の父や母が叔父叔母と話そうとしても娘がそれを邪魔して、見てみてー!とか、ねぇねぇあのさ!とかもうとにかく自分の話を聞いて欲しかったらしく、
母が、「〇〇(娘)ちゃんがいるときには大人同士話が出来ないねぇ〜ハハハ」と言っていました。

その時私は居なかったけれど、想像出来すぎました🥲💦
もしその場にいれば、今お話しているからちょっと待ってね!とか私が言い聞かせますが、母も孫には強く言えないみたいです😅

4歳のお喋りの子ってこんな感じ、普通ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😅自分の話遮られたり他の大人が話していて聞いてないとふてくされます🤪自分中心に世界が回りすぎてこまってます🤣

mamari

3歳半ですがそんな感じです🤣
ちょっと待っててー!って言った数秒後にまたすぐ喋ってますし、ゆっくり旦那と喋ったりテレビも見れません。笑

どうしたら痩せられますか?

家もそうですよ😅
ずっとお話してます。
テレビやYouTubeみては踊ってますよ😆

主人と話してるだけで毎日文句ばかり言われてます。

(可哀想ですが…)そのまま話続けますが…
もぅ口が達者で時々イラっとしてしまいます😆

子供だし元気が一番✨ですよね☺️

がらぴ子

普通です😂
娘もいまだにそんな感じですよ🤣

あいう

うちもです!
実家に行けば側転したり、逆立ち歩きしたり、
ずっとしゃべったり…

実家の両親は疲れたーって言います笑笑