※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と子供が可哀想だと思いますか?転職を考えているけど踏ん切りがつかない。家族のために働いているけどこのままでいいのか悩んでいます。

客観的に見て、旦那と子供が可哀想だと思いますか?
転職を考えてるのですが中々踏ん切りがつかなず、、、😭
皆さんに背中を押してほしいです。

●夫婦共働き(正社員フルタイム)
●私が看護師のため、不規則勤務で夜勤あり。
●私は土日ほぼ仕事。休みは月に1日程度。
●夜勤は16時〜翌9時半まで。
●旦那は土日休みだが、子守のため疲れ切っている。
●夜勤の日は子供もが私を求めて泣く&夜泣きがひどくて旦那も寝られない。

こんな感じです。
旦那のみだと月手取り23万なので、私も正社員で働いてます。私も手取り23万ぐらいです。

子供は1歳と3歳です。
家族のために働いてるのに、このままでいいのかと思うようになりました。

家族が可哀想だと思いますか?

コメント

旦那さんが40万以上手取りないと子供2人だと厳しいと思います💦
うちも旦那がその手取りだったら働いてると思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私も本当はパートで働きたいのに、旦那の給料だけじゃやっていけないので働いてます(泣)
    正社員じゃないと厳しいですよね😞💦
    旦那は「辞めたらいいやん」って言ってるのですが、給料見てから言えって感じです😰💔

• 11月21日
しぃ

転職するかどうかともかく、転職活動だけしてみたらどうでしょう?
自分の社会的価値だったり、今の給料は相場的にどうなのか、客観的に知る良い機会だと思います😌✨
良さそうな職場があれば転職するぞ、くらいの気楽な気持ちでいいと思います!
個人的には、夜勤があるなど、タイトな生活で体に負担をかけると、寿命を縮めてしまう可能性があるので、仕事に人生かけるわけではないのであれば、避けたいなあと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

今まではサイトを見る程度でしたが、本格的に転職活動しようかな〜と思いました😣!!
    本当に寿命を縮めながら仕事をしてますね😰笑
    夜勤が終わってからもしばらく体調悪いです😱💔

• 11月21日
ママリ

給料ほぼ同じで、同じ看護師です!
私も将来の子供のために育休復帰して働く予定です💦旦那さんが疲れてきっているなら転職を考えるのもありかと思いますが、特に今の環境では可哀想だとは思いませんね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

看護師で手取り23万って少ない方なんですかね😣💧
    けど夜勤しないともっと低いですよね〜😰💦

子供に可哀想な思いをさせたくないけど貧乏な思いもさせたくないし悩みます😞

お互い頑張りましょうね😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

お子さん小さいのに夜勤までされてて、尊敬です。。。!
看護師ではないですが、夜勤経験あります。夜勤がないと手取りだいぶ変わってきますよね💦
金銭的にしんどいのは今だけ!と思って、日勤帯のお仕事にされてみてはどうかなと思いました🥲
主さんもお身体大変ではないですか💦?

ぷぷぷ

私なら子供がもう少し大きくなるまで夜勤はナシのところに転職しますかね🤔

1歳と3歳の子って夕方とか特にめちゃめちゃ大変じゃないですか💦プラス土日も1人となると旦那さんかなりキツいと思います💦晴さんも夜勤あって大変かもしれませんが正直1人の時間が持てるわけで、、、
一刻も早く転職してあげないと旦那さんノイローゼになってしまいませんかね💦

住んでる家の家賃にもよりますが旦那さんだけで手取り23万あるなら晴さんが20万弱の手取りだったとしても十分生活していけますし😅

正直フルで働きながら仕事の後毎日1人で子供の事してるのって相当キツイですよ😅

看護師ですけど、かわいそうとは思わないですかね。
ただ、土日が月に約8日あるうち、せめて半分くらいはお休みにする事はできないですかね?💦それか、金曜日夜勤→土曜日明け→日曜日休みの流れにする事が勤務上可能なら、月に2回はそうするかな〜と思います。夜勤の間は、旦那さんも父親ですのでそこは頑張って!って感じで。だって夜勤帯に働くパパは世の中沢山いますしね!ママだからって夜勤しちゃいけない事もないと思いますし。
私も夜勤ありの正社員で働いてます!

はじめてのママリ

お疲れ様です😃
私も看護師です!
旦那さんのみのお給料では厳しそうなので働かざるを得ないですよね😢
ただ、疲れきる旦那さんの気持ちもわからなくもないです💦

夜勤ありで手取り23万は少なめかなと思うので、職場を変えるのはありだと思います。
日勤だけでもっと稼げる所もあるので、そういう職場を選べば旦那さんにとっても晴さんにとっても負担が軽減されるのではないでしょうか🤔
ちなみに参考までにですが、、
私が勤務していたところは
月〜金 9時〜17時勤務
夜勤、待機なし
土日祝休みで手取り37万でした!

はじめてのママリ🔰

土日に家族が揃わないのは寂しいだろうな、とは思います💦

旦那も私も看護師です。
旦那はオペ室、私は外来なのでお互いに日曜日は休みです!
日曜日も仕事だと旦那も休めないので日曜日休みの外来にいます🙌🏻土曜日は午前半のみです!

転職されてみてもいいのかなと思います!日勤だけの職場、日曜日休みの職場とか色々あると思います!

みい

同じく看護師で夜勤してます😃

私は子ども達の幼稚園、学校に合わせて夜勤は週末限定にしてもらっています😊
そうする事で、これまでよりも家族の時間は増えましたよ🌸

夜勤の曜日など相談する事はできませんか?