※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
家族・旦那

ちょっとした不満。私は毎日一人で二人お風呂に入れてるのに旦那が入れ…

ちょっとした不満。


私は毎日一人で二人お風呂に入れてるのに
旦那が入れる時は、
旦那から呼ばれてから2人を風呂に連れてって
下の子を引き上げに行って、着替えさせて……

え?ひとりでやってくれん?って感じです😇
こっちは、夕飯準備してるんやし
風呂、どうやって入れる?って聞かれたけど

見て?見て?笑 こっちはいま夕飯準備しとるよね?😇
一人で入れてくるね!くらい言えんのか?笑

しかも我が家、風呂が2階でして。
1階リビングキッチンだから夕飯準備しながら
往復でっせ。😇😇😇😇

結局、一人で入れれんの?ってきいたら
わからんけど、やってみるわ……って。笑

いつも◯◯(私)はすごいよね!俺にはできんわ!
ほんとすごい!
って言われるけど、褒めんでいいけん学べ。
やって経験積んでできるようになれ😇😇😇😇


なんか、仕事も大変だと思うし
土日は休みたいのわかるけど
こっちは土日ないんやし、ひとつくらい頑張れん?笑😇😇😇


明日結婚記念日で、
2人で出かける予定(子供たち実家に預けて)だから
前日に喧嘩したくないけど
流石にイライラしちゃう😇😇😇😇😇😇😇
生理前も相まってイライラする😇😇😇😇😇



コメント

美紀

旦那ってありますよね〜。
私も子供2人をワンオペ育児で、毎日子供2人をお風呂に入れてますが旦那は『息子くんあがるよ〜』とか知らせてくるから「なんで⁇」って思ってます(ー ー;)
余りにも言ってくるので、最近は「私は週5日間、子供を2人お風呂に入れて上げて着替えさせてるんだから、週2日ぐらい最初から最後までやって」と言ってます(笑)

明日の結婚記念日、楽しめるといいですね(^^)

さめ

こっちは夕食の準備してるから察して!は結構男性は難易度高いと思います😂
私もそういうのは諦めて、頼む時は一から十まで説明してます。
一人で入れてほしいんだけど、わからないことある?これから夕食準備始めるから手が離せなくなるから今全部わからないこと聞いて?(もしくは手順全部言う)次は保湿着替えも全部終わってから話しかけて?
的な感じです!
書くと結構めんどくさいですね😫

明日楽しんでください❤️

がぶきち

すごい分かりますッ!!!
こっちはいつも一人でやってんだけど... なんで出来んの?!ってこといっぱいありますよね💧
超些細なことですけど、外で色々買い物して車で帰ってきた時に、娘降ろすのお願いすると、それなら他の物は何も持てん!みたいな感じで、じゃあ、買い物袋全部お願いできる?🤔とか言われて、イラッとします😂😂 それで、私が一人で全部抱えて娘も抱っこして降ろすと、すごーい!とか言われます💦
褒めんでいいけん学べ!まさに!名言ですね!明日から旦那に言います😂