※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が週1だけ休みで、休みの日に息子の寝かしつけとかお願いするのに気が…

夫が週1だけ休みで、休みの日に息子の寝かしつけとかお願いするのに気がひけて、夫も、寝て良い?と聞いてくるし、私の疲れも溜まり、イライラして夫が家にいるとストレスです。
1人の時間が欲しいと言ったら顔を曇らせて、良いよって言ったり、休みの日に行く場所を私に丸投げしといて着いたら何ここ😒とか言われたり、もうなんなの!!!!
大好きで結婚したのに正直今は一緒にいるとずっとイライラしてしまって、夫にも申し訳ない気持ちでいますが、イライラしますw
どうしたら良いと思いますか、、、、

コメント

はじめてのママリ

週一休みだろうが育児は2人でするものだと思います。
じゃあ母親の私たちは育児休みなんてあるわけないしなんで父親は仕事休みやからって育児も休んでいいのか全く理解できません!
ただ、1人の時間が欲しいと言って良いよって言ってくれるだけまだ優しいのかなとも思いました。ママリ見てたら、それすらもおかしいやろって言う旦那がいることを知ったので😮‍💨
次の日休みならその日の夜だけでもせめて寝かしつけしてくれたらいいのにー😭

きじ🔰

同じです😭
こんなにいい人は居ないかもって結婚したのですが😅
うちも旦那月6休みで普段朝早くから23時前に帰ります。
休みの日は寝させてあげたいけど、こっちも寝てないし休んでないし😓
なんでこんなに余裕ないんだろうと思ってしまいます😭
来週から自治体でやってる育児ヘルパーさん頼もうかと思います。2歳まで72時間つけられるみたいで。

なつこ

うちの主人も週一休みですよ☺️
休みでも基本的に子供達のやる事は私です✨
朝食の洗い物とお風呂入れる事は暗黙のルールで主人になってますが🤣
休みの日のお出掛けも、私が「今日の予定はどんな感じで考えてるの?」って聞きます‼️
特になしって言われたら、主人抜きの普段と変わらない感じで過ごしてますね😅

もう期待しない!期待しなきゃイライラしないですし✨
やってくれたらラッキー❤️って思ってます😏
自分の時間が欲しい場合は、1週間前に申告して1人で3人見る覚悟を決めてもらってます。笑
長男の時に学習しました。
うちの主人は期待するだけ無駄だと😑笑笑