※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10月13日に初回接種を受け、次回の予約が12月3日になりましたが、接種間隔は大丈夫でしょうか?適切な接種間隔について教えてください。

定期予防接種について質問です。
はじめての接種(小児肺炎球菌、b型肝炎、ヒブ、ロタ)を10月13日に受けました。
次回の予約は11月10日〜と表記されているのですが、予約がとれたのが12月3日なのですが、接種間隔は大丈夫なのでしょうか?子どもの体調など、思い通りにはいかないとは思うのですが、接種間隔がどれくらいで摂取するのが望ましいのかが良いのか分からず投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

接種間隔は問題ないですよ😁
11月3日以内に接種してしまったら問題ですけど、それ以降なら遅れても大丈夫なので安心してください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるべく早く全ての予防接種を終えたほうがいいのは大前提なのですが、上の子との育児で思うようにスケジュールが組めず、どれくらいまで空いても平気なのか分からず心配になってしまいました。。

安心しました。
    急がずにしっかりと予約を確保します!ありがとうございました。

• 11月21日