※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻に悩まされ、便秘から急に下痢になり心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8週です。
悪阻の影響でほぼ寝たきり、あまり量も食べれないと言うこともあり既に便秘に悩まされております。しかし、便秘も2、3日すると栓が抜けたように快便になり次第に下痢へと変化します。今朝もその状況が続き朝から何度も下しトイレに篭ってます。お陰様でお尻がヒリヒリして辛いです😭妊娠中お腹下すの良くないのは知ってますがこれはお腹の子に影響が出るのではないかと心配になります(-_-;)似たような経験された方居ますでしょうか…?

コメント

スイッチ

どちらかというと、下痢ラータイプです。笑
先生に言ったら整腸剤飲んでいいよーって言われて市販のビオフェルミン飲んでます。(ちゃんと医師に相談してから内服してます!)

• るん

るん

整腸剤ですか!頻繁に続くようなら病院を受診した際に相談してみようかと思います!

• 11月21日
  • スイッチ

スイッチ

整腸剤ならある程度便秘にも効くので、私はちょうどいいです☺️ぜひ相談してみてくださいね!

• 11月21日
にゃにーママ🐰

まさに私が今その状態です…😭
便秘薬飲んでるのに、ご飯も水分もあまり摂れてないのであまり出ません…。

ちなみに、元々胃腸が弱く、1人目2人目も何度も激しい腹痛と下痢を繰り返してきました。
でもみんな元気に産まれてきてます!

トイレで力みすぎると痔になったり、ずっと座ってるとお尻冷えるから良くないのかな?とか思ってますが、妊娠することで腸の動きが鈍くなるからある程度はしょうがないと割り切ってます💦

とはいえ、腹痛辛いですよね😭お互いマイナートラブル解消できますように。。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に食べたり飲んだりできず、一週間くらい便秘になってかなりきつかったです😭
産婦人科で酸化マグネシウムの薬を出してもらい、その後下痢になりそれも辛かったですが、お腹の赤ちゃんには何も問題なくかなり元気でした😅
検診のついでに相談して解決方法や何か薬など処方してもらえるといいのですが💦